FC2ブログ

Home > きょうのぐち Archive

きょうのぐち Archive

独り朝の日曜日



、、となると、音楽しかない、、ってことで久しぶりにステレオで音楽を聞くことにした。

だけど、、前からの課題の、スピーカーケーブルもまだ交換していないし、、
まったく何のメンテもしていないせいか、、 かなりストレスのたまる音。

中域の音がとてもよく聞こえる一方、高域が詰まって、とてもアンバランス。

そういえば、その昔、スーパーツィーターも購入したんだけれど、
不細工なので、そんなの置いてもらいたくない、、ってカミさんに拒否されてしまったことを思い出してしまった。

ちゃんとメンテしたいなぁ、、って思う一方、今朝みたいに聴く機会もほとんどないしなと思うと。。










スカイライン2000GT-R 1972


P1580772.jpg
P1580773.jpg

銀座の日産ビルに展示されていた、スカイラインであります。
僕がガキンチョの頃は、、ほんとたくさん走っていました。

思わず、懐かし!って感じで写真撮らさせていただきました。

P1580785.jpg

2019年の桜



今年の桜の開花期間は開花してから気温が下がったからとかで、長かったそうですね。。

と書きつつ、、今年は花粉症がきつくて、、桜を見る、撮る、、を目的としては一度も出かけませんでした。

じゃあ、今日の写真は?? というと、先週末出かけた際の道中の桜の写真であります。

今年の桜の写真は、この4、5枚のみです。


というより、そろそろ無露愚に載せるネタも無くなってきたので、
そろそろ去年の旅行の写真でも、PCにダウンロードしてみようかと思い始めています。。

だって、、今年はどこにも行けそうにもないし。。





北海道百そば 浅草橋 東京

P1570917 (1)
P1570916.jpg
P1570911.jpg
P1570908 (2)

一年に1、2回くらいは浅草橋に行っといたほうがいいかな、、という理由がありまして、
行ったついでに、こちらのお店の、「十割」に惹かれ、そばを頂いてきました。

このそばが十割? って感じもしないでもないですけれど、、
全くのそば通でないぼくなので、、、ぼくのいうことは話半分(以下)ということで。

で、そばは、そんな感じ。
お汁は、辛すぎず、甘すぎず、鰹節すぎす、、、これといったインパクトはないけれど、
いい意味、変なインパクトがないので、それはそれでいいかな。
かき揚は、、正直、余計。 今のぼくにこんな時間帯(夜8時頃)にこれは必要ないですね。
日本酒だけで十分。

P1570922.jpg

昨今



今日は週半ばのお休み、、 明日会社に行ったらまたお休み、、いいっすな。。

今週は、、あるプロジェクトのトレーニングに、週初からゲージンが4人、
うち1人はシンガポールにいる私のボス、うち1人はロンドンから元私のボスが日本に来てまして、
それなりの対応してあげなきゃいけなかったのですが、
その合間に、
1人スタッフを増やしてくれ、、の承認、
先月末発覚した約6000万円のミスの後始末
を片付けなければいけませんで、、

その中で、トレーニングの方は、期待もしてなかった1人のスタッフがとても頑張ってくれまして、
とりあえず体はなしたかな、、と。
スタッフ増についてはは、ボスの承認を得るために、東京のマネジメント引っ張りだしてプレゼンやって、
ミスについても、、今朝、リスク管理部門から、ミスの処理(顧客への支払い)についてOKが出た、、
とにかく、、先週のちょうど今頃は、、
この週が、、とにかくうまくのりきれますようにと神様、仏様、JohnLennon様(?)の世界だったわけですが、
どうにか、、生延びました、、と。

そんなこんなで、当面悩んでいたことはフリーの状態で迎えた、今日の祝日。

(ここが大事!)
その上、今日はカミさんが友達とアポがあるということで、、、ほとんど丸1日フリー、、、

おぉぉぉ、、なんて一日、、、




のはずだったのですが、、

朝起きても、、体がだるい。。

混雑する前に、上野でやってる、奇想の系譜展 江戸絵画ミラクルワールドに行こうと思っていたのですが、、、
体が動かん。。

じゃあ、、ちょっと前に食べそびれたカレーでも行ってみるか、と思いきや、
職場で神経すり減らしてたことから解放されて
そしてカミさんからもフリーになって、、 その気分を楽しめるものが、カレー????
と思うと、、それはそれで虚しくなりまして、、 
(すみませんカレーに命をかけている人がたくさんいらっしゃることも十分存じ上げているつもりです。)

じゃあ、何が他にあるんだ、、、   って考えても、、大したことも思いつくこともなく、、、



結局、、自転車引っ張りだして、、 前から行きたかった、飯田橋のカレー屋さんに行くことにしました。。


この後の展開はこの後の記事で。。


で、色々なことから解放された、この一日、、、、全く大した一日じゃありませんで、、


結局帰宅途中、、缶ビール一本買って来て、、    音楽聴きながら、、ブログやってます。。





Index of all entries

Home > きょうのぐち Archive

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top