FC2ブログ

Home > きょうのむだづかい Archive

きょうのむだづかい Archive

ケーキ皿 



また、かみさんに怒られかねないものを買ってしまった。
イギリスのHostess Tableware社のBlack Velvetというシリーズのお皿で、1960-70年物らしい。

デザインに一目惚れして、「クリック」してしまった。。

P1600482.jpg

その昔、iPhoneを買った際だと思うのですが、
あれ以来毎月Yahooポイントに500ポイント(円)クレジットされるんですが、
もらったその月に、使わないと消滅してしまう。
で、深夜遅く「あと三日で消滅」なんてメールが来ると、、ついつい使ってしまうわけです。。

業者の思い通り。。  

P1600479.jpg

マッサージグッズ 旅するネック Feel



こんなガラクタ買ってきました。。
まず商品名から、、わけわからん、、って感じでありますが、
突起物を皮膚に当てて、両はしを押すと、、ちょうど、手で皮膚をつまむ、、と同じような効果があるわけです。

で、写真では、首筋に使っているんですけれど、、
これを頭皮で使うと、意外にいいんじゃないかな、、なんて思って、そのまま衝動買い。

というのも、、、僕の頭皮ってすごく硬くて、
稀にではありますが、頭皮が固すぎて、頭痛することもあるんですよ。
通常、頭皮が硬い = ゲーハー  って言わていることもあり、
僕もその昔、近くそうなるんじゃないか、、と悩んだことがあるんですけれど、、
なんとかそうはならずに今ままで、持ってくれました。。

しかし、つい2、3ヶ月前から、急に頭皮の地肌が見えるような気がしましてですね、、
かと言って、それほど抜け毛が増えてるような気もしないんですけれど、、

とにかく、これで、頭皮をつまむようなマッサージでもしたら、
ちょっとくらいは頭皮も緩み(ゲーハーへの時間がちょっとでも稼げる。。)
いや、そんなことはともかく、とにかく気持ちがいいかなと思い、、買ってみることにしました。

P1600474.jpg

実質使ってみて、、確かに期待していたような頭皮をつかむ効果は抜群なんですけれど
突起部分が意外にも硬くて、、、 頭皮が痛い。。、
頭皮だけを引っ張るどころか、髪まで引き抜いてしまっている。。。
一方、つかんだところは、、急に血流が流れるような感じもして、イタ気持ちいい。。

さあ、、この器具使い続けるべきでしょうか。。



C3 Wireless Headphone



嘘でしょ、、、って自分でもひしひしと思っているのですが、、
またヘッドフォン購入です。
今年に入って、、三つ目?  

というのも、、また無くしてしまったんです。。
つまるところ、3、4000円程度しかしないので、、大事にしようとする気持ちがないからなんでしょうね。
罰当たりなことです。。

まあ、極上の音質には程遠いものの、ヘッドフォンで、本気で音楽鑑賞するわけでもないし、
通勤も10分くらいしかかからないし、それに、この音質で3、4000円くらいだったら、
もうこれでええわ、、ってが根底にあるわけで、、

P1590965.jpg

それでも、前回は、その中でも一番いいのは、どれなのかとちょっとだけ悩んで、選んだわけでありますが、
今回は、そういった緊張感も全くなく、一番初めにアマゾンで推奨された物を購入しました。。

P1590966.jpg

が、 
これが前回のやつに比べて、え?って思うくらい低音質。 
iPhone購入時に付属してくるイヤホンよりもひどい、、
それに、、ノイズキャンセリングなんて機能はない(と思う)し、そもそもapt-X高音質って何?
なるほど、、こういった3,4000円の商品でも、良悪しの差がある、、ってことですね。。

P1590967.jpg

ということで、、もう一回買い換えようかな。。



オーガニックワイン



この三連休、、久しぶりに、最後の一日の”ほとんど”を、浦安で過ごしました。。

ここんところ、夜遅くに帰っては、翌日、昼前には帰るってことを繰り返していたんですけれど、
今日は、午後遅くまで、ゆっくりしてきました。。

、、、ってなこともありまして、今日、ちょっと前まで、イトーヨーカドーが入っていたところに
新たに移転してきた、ヤオコーってスーパーで買い物してきました。
買い物って、主に平日分の食材なんですけれど、ついでに、平日飲み用の激安ワインも三本ほど買ってきました。

このヤオコーってところ、以前のイトーヨカドーに比べると、ワインの種類をかなり揃えていて、
それもテーブルワイン中心なので、価格帯も、、成城石井や明治屋、、とかに比べて、二、三割安いです。

今日は、こんなところでワインを買うなんて全く予定になかったんですけれど、
スーパーにかかわらず、オーガニックワインだけを集めた棚まであり、
それもほとんどのが1000円くらいだったので、試しに、白と赤、一本ずつ買ってきました。

赤はスペイン、ラマンチャのカベルネ・ソーヴィニヨン
白はイタリアのガルガネーガ&トレッビアーノのソアヴェ

で、早速、来週用の食事を作りながら、夕方から赤をちびちび。
なんとなくワインというより、濃厚なグレープジュースに近いような気がして、
お世辞にも美味しい、とは言いづらいですけれど、、1000円未満のワインですからね。
気がついたら、、、一人で、ほぼ一本空けてしまいました。。

P1590817.jpg

そのせいか、ちょっと頭がいたい。。


スペースパン



またまた、、、性懲りも無く、調理器具を買っちゃいました。
スペースパンっていうそうです。
このフライパンの中に具材をのせて、魚焼きグリルの中に突っ込む。

魚焼きグリルって、、、使いやすいんですけれど、そのあとの掃除が大変じゃないですか、、
しかし、これを使うと、汚れるのは、このフライパンだけ。
そして、油なしで、揚げ物もできちゃう、、って宣伝文句につられて、買っちゃいました。

P1590819.jpg

そこで、、一番初めに試したのが、スーパーで売っていた、もう下処理が済んでいて
揚げるだけでいい、、パックに入った唐揚げ。
これを、全く油無しに、フライパンの中に並べ、弱火で10分。

P1590821.jpg

まあ、スーパーの出来合いものなので、そもそも、鶏肉にたくさんの皮が付いているからだと思うんですが、
ここから滲み出る油が、、揚げ油になっているわけですね。(笑)

P1590822.jpg

というか、、素材からだけでも、、凄い油です。

ちなみに(底)を見ていただければと思うのですが、、全く汚れていません。。
まじ、このフライパンだけ洗うだけで大丈夫でした。。

まあ、、ごめんなさい、、鶏肉は、、下味が濃すぎるし、そもそも食べれたもんじゃありませんが、
きちんと火が通っていまして、
鳥の皮は、、これだけ油が染み出してるだけあって、パリパリに揚がっていて、
これはこれで、、、

とにかく、、今回の無駄遣いは、、、それなりに使えるんじゃないかと。。。



Index of all entries

Home > きょうのむだづかい Archive

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top