FC2ブログ

Home > きょうのむだづかい Archive

きょうのむだづかい Archive

iPhone用のケーブル



この前、ネットでこんなケーブルを見つけたのでクリックしてみました。
一本で二役ってやつです。
調べると、一本で三役とか、ケーブルの先っぽが三つに別れていて、
ぼくが買ったように、先っぽを変える必要がないのもあったりして、
そちらの方が使い勝手が良さそうなんですが、
Made for iPhoneって書いてあるのは、ぼくが買ったのしかなかったので、あえてこちらにしました。

P1570931.jpg

しかし、送られてきた箱見ると、、完全な中国製。 
まあ、とんでもないようなガラクタ、、って感じはしませんが、
だけど、、ライセンス商品ではないような。。

P1570933.jpg

大丈夫かな。。。


アラビア社のデミタスカップ

P1570729.jpg
P1570733.jpg

ちょっと前に、アンティーク物(中古)ではありますが、アラビア社のデミタスカップを三越で買ってきました。
特に何かを収集するとかの嗜好とかほとんどないんですけれど、、
デミタスカップのアンティーク物は今回で4客目になります。

なんでソーサーの輪っかの色と、カップの色が統一していないんだろう、、とも思いますが、
まあまあ、シンプルなデザインでいいんじゃないかな。

ちなみに一番めのお気に入りは http://bonzofire.blog13.fc2.com/blog-entry-2309.html

今日のお菓子はこちら、

P1570738.jpg
P1570740.jpg

アーモンドにオレンジが香るチョコでコーティングしています。
下手なショコラ食べてるより断然美味しい。

新しいメガネ

P1570570.jpg
P1570565.jpg
P1570567.jpg

新しいメガネを買っちゃいました。
すっごい高い(僕的には)メガネです。。  
高いものを意図して買ったわけじゃなく、結果的に、、高くなっただけ、、なんですけれどね。

すっごい高いメガネというと、、、5年くらい前に一度買った事があるんですけれど
レンズの度がきつすぎたのか、全くしっくりこずに、使ったのは、ほんの一年くらい、、

だからと言って、そんな金額で二つ目を買う余裕もないので、、
その後は、2つで2万円とかで買える駅ビルの中にあるような眼鏡をずうっと使っていました。
かなり安くさいんですが、
まあ、いいか、、って感じで、この眼鏡で約5年過ごしました。

まあ、だけど、5、6年も使ったら、、さすがにもう高い方の眼鏡代合わせても、元は取れただろうと思い、
久しぶりに、目医者に行って、きちんと測ってもらって、ちゃんとした眼鏡作ってきました。

フレーム代は3万5千円くらい。。 で、昨今の激安店眼鏡に比べると割高ではありますが、
まあ、それなりの眼鏡屋さんのフレームだったら、、普通のお値段かな。

しかし、、、レンズが高かった。。
結局、店員さんのいいなりで、、出来上がってみたら、6年前に買った高いのと、同じくらいの値段になってしまった。

P1570574.jpg

黒いフレームが、濃紺にするか、、かなり迷った挙げ句の果て、、
ちょっとだけ遊びっけがある、しかし職場でもギリギリ大丈夫かなと思う、濃紺にしてみました。

下のが、ここ5年愛用した、激安物。 値段対比で考えるとこちらであれば、軽く10個買えたと思います。

P1570556.jpg

しかし、、写真で見ると、、どちらもそんなに変わりませんな。。


整髪剤



新しい整髪剤、、です。
この5年間くらい、http://bonzofire.blog13.fc2.com/blog-entry-1648.html
を使っていたのですが、、
新しいのを試してみました。。

というのも、、先月から新しい美容院に行くことにしたのですが、、
そこの先生に、ぜひこちらを、、と勧められました。

なんと、これ一本2000円もします。

今まで使っていたのが、一つ500円くらいで、その一つで、ほとんど一年くらいもつんですが、、
一気に四倍の価格になってしまいました。。

そういえば、散髪も結婚する前は、、3500円くらいのところに通っていたのですが、
結婚してからは、カミさんの通う美容院に半ば強制的(笑)に行かされることになり、
まず5000円になり、、その次は7000円になり、、
ついに今回は、、9000円(!)になってしまいました。
いずれのケースも、カミさんの美容院が変わるごとに、僕もそれについていかされるのが続いています。

値段が上がるごとに、、髪は短くなる一方、、
これがダメってわけじゃないんですけれど、短くすると、すぐに伸びてくるので、
もう三週間もすると、またカット、、って感じになっちゃうんですよ。

三週間に一度9000円は、、、、、、高い。(笑)

と思う一方、、、カミさんは、カット、カラリングに、なんちゃらトリートメントとか、
なんか色々やっていると思うんですが、
一体、、どれくらい使ってるんだろう、、と考えるとゾッとしました。

ところで、、この整髪剤、、値段が値段なだけに、、だからかもしれませんが、結構いいです。
今までの整髪剤の中で一番いいと思う。

今まで、プラスチックが溶けたような樹脂材みたいなのを塗っていたのですが、
こちらは、オイル状なんですけれど、ベタってすることもなく、
ほんのり(それも安くさいのではなく、、)シトラスの香りがして、、いい感じ。

包丁


P1570153.jpg
P1570152.jpg
P1570150.jpg

うちには、全くいい包丁がないので、せっかくいいお刺身をもらっても、、ほとんど台無し。。

いい加減に、包丁くらい買ってよ、、と言い始めてから、、もう?年、、

それが、ようやく、、今日、買ってきました。。

初心者には、こちらがオススメってことで。

刃金よりもサビに強いとのことですが、研ぐのは自分じゃなくて、お店持ち込み推奨とのこと。

P1570151.jpg

Index of all entries

Home > きょうのむだづかい Archive

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top