Home > きょうのむだづかい Archive

きょうのむだづかい Archive

水出しボトル



このくそ暑い時に一番の飲み物といえば、、冷した番茶。

P1530961.jpg

神田に越してきてから、よく行くようになった神楽坂のお茶屋さんで買って来た、
このボトルと番茶。

P1530968.jpg

横にしても水がもれない優れもの。

P1530977.jpg

冷蔵庫にぶっこんで待つこと二、三時間だけで完成。
ペットボトルのお茶なんてもう飲めない、、、くらいのお茶のできあがり。

P1530982.jpg

りんごジュース五種。



以前、ふるさと納税で、みかんジュース五種ってのをいただいたのですが、
今回は、、りんご版です。

ちなみに、今回のはふるさと納税ではなく、今日神楽坂にあるお店で買ってきたものです。

P1530945.jpg

記念すべき(?)一杯目は、つがる。 、、で、つがるってどんなりんごなのかもあやふやなんですけれど、
甘さ控えめ、酸味もほとんどなく、飲みやすいといえば飲みやすいし、インパクトがあまりない、、
といえば、確かにそうだと思うし、、
ま、そんなことはともかく、、
他のを飲んで違いがわかりますかね。。

ワイアレス・ヘッドホン 



またまた買っちゃいました。 ヘッドホン。
今回はワイアレスです。。

P1530741.jpg

ご存知かもしれませんが、Makuakeっていうクラウドファンディングを通じての買い物です。

P1530746.jpg

かみさんが半年前に「ワイアレスって便利〜」って購入したのに真似て
、ぼくも半年前にそのMakuakeで注文し、ようやく、、いまになって送られてきました。

P1530751.jpg

まあたいした値段でないので、それほど期待しても、、はありますが、
装着感はたいしたことないし、音質も高級ヘッドホンというより、アップル製品に梱包されてくるイヤホンレベルかな。

P1530755.jpg

それに、iPhoneとの接続だと問題ないですが、PCとの接続だと、音が途切れ途切れで、全くつかいものになりません。
これは初期不良なのか、、そもそもPCと接続することを意図していないのか。。

グラスフェッドバター

P1520985 (1)

いろんな人から、グラスフェッド・バターを勧められるので、一度は試しに、、と買ってみました。
というより、かなり高くて、この小さなカップで確か2-3000円したんじゃないかな。
それも、、3ヶ月待ち、、ようは注文したのは2月とかですよ。

P1520986.jpg

で、すごく美味しいのかというと、ものすごくあっさりしてまして、
加えて食塩もしようしていないとなりますと、、ほんのりバターのいい香りはするものの、
ちょっと、、もうちょっとパンチが欲しいよな、、って感じ。

P1520988.jpg

今朝のパンは、日本橋のブールアンジュ、、
通常パン屋って朝一から始まると思いきや、神田界隈にパン屋ってのがそもそもないのですが、
あっても開店は9時過ぎとかで、、8時前にやっているのはここだけ、、
ということで、土曜日朝一に自動車で、ここまでパンを買いに出かけました。
ただ、、このパンも(この前みたいのを期待していたんですが)、値段だけは一丁前なんですが、
風味も、甘さも、塩っぽくもなく、、 こうなれば、パターも無塩なんで、なにを食ってるのかもわからんので。

P1520991.jpg

ジャムと一緒に食べることにしました。
こちらのジャムは軽井沢のお土産物。 ジャムというより、いちごのシロップ漬けですね。
で、結局、これが一番美味しかった。。

P1520995.jpg

ストレッチポール



またまたこんな無駄遣い。

腰痛には、ストレッチが一番、、なんてことをどこからか聞いてきて、即購入。

特に大腿の後ろと、お尻が硬いのが(起きている時間の約9割がきっと座ったままなので)
原因でしょう、、指摘され、、
早速試してみると、、、 確かにストレッチした後、しばらくは楽になるみたい。

P1520451.jpg

Index of all entries

Home > きょうのむだづかい Archive

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top