Home > おぼえておくこと Archive

おぼえておくこと Archive

FC2 画像のアップロード

きょうのお昼から、ずうっとFC2ブログをいじって、

ちょっとだけ進展があった。


画像のアップロードだ。


とにかく、画像をPCから簡単にアップできなければ、

さすがに、このブログは使い物にならない。


で、いろいろ試していたのだけれど、ようやくコツがわかった。


iPhoto の 写真書き出し で ファイルの書き出し でJPEG サイズは中で 
どこかのフォルダーに縮小画像を書き出し、
それを一気にアップロードさせれば、

一気に使い勝手がよくなった。
(さすがにiWebでの画像貼付けまでにはいかないけれど)


サイズは最大640(きっとiPhotoのデフォルトだろう。)そのままで使ってみたら、結構うまくいった。



ちなみに、この設定をさがしあてるまで、



約四時間もついやしてしまった。

Index of all entries

Home > おぼえておくこと Archive

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top