Home > 旅行のぐち Archive

旅行のぐち Archive

Vancouverのお土産 1 グラノーラ

P1470134.jpg

ここ最近、海外に行くと必ず買ってくるようになったグラノーラ。
今回のは、バンクーバーで買ってきました。

これは、確か、ビクトリアに向かうフェリー乗り場に併設されていたショッピングセンター内の店舗から。

たしかオールオーガニックにも関わらず、5カナダドルもしなかったのでは。

ピスタチオ味って書いてあるので、躊躇なく購入。
だけど、その上に、シグニチャースパイスって書いてあるのですが、
その通り、結構スパイス(シナモンやナツメグ)の味が強く、ピスタチオの味はどこえやら、、です。

しかし、ちょっとその分大人のグラノーラって感じがします。

また、何らかのシロップがかけられているので、グラノーラが小さなチャンク状態になっていて、
食感もかなりCHEWYです。

同じようなのばかり食べていても飽きるので、たまには変わったのもいいかな。

P1470128.jpg

Victoria 2  Canada


DSC_1444.jpg
DSC_1404.jpg
DSC_1403.jpg
DSC_1418.jpg
DSC_1449.jpg
DSC_1416.jpg
DSC_1442.jpg
DSC_1373_20170912194646eb3.jpg
DSC_1461.jpg
DSC_1458.jpg

Victoria での散策時間約40分間の成果物でした。 笑。

だからといって、大して買い物とかに興味もないので、これくらいでも十分だったのかも、、





Victoria 1 Canada


DSC_1357 (1)
DSC_1358 (1)
DSC_1364.jpg
DSC_1369_20170911235950245.jpg
DSC_1372.jpg
DSC_1377_20170911235948184.jpg
DSC_1382.jpg

旅行から帰国して三日目、、いまだに今回の旅行で撮ってきた写真を見る気にはならないので、、
こちらの方を更新します。

こちらhttp://bonzofire.blog13.fc2.com/blog-entry-2492.htmlの後に
訪れた街です。 そもそも日帰り旅行で、時間的に無理があったのですが、
にもかかわらず、事前に予定していた時間よりも長く植物園にいたせいで、
この街での滞在時間は、わずか、、一時間半くらいだったんじゃないかな。。
それも、そのうち、3、40分は、ここhttp://bonzofire.blog13.fc2.com/blog-entry-2497.htmlで使ったため、
散策に使えた時間は、4、50分。。

とか、なんとか書きながらも、、なんとも風光明媚な街ですね。。

一応、バンクーバーを擁するブリテッシュコロンビア州の州都ですから、、綺麗で当たり前??

バンクーバーのお金持ちは、ここに来るのに、
ぼくらみたいに、フェリーなどを乗り継ぎ3時間超かけてくるのではなく、
この港に離着する水上飛行機を利用して片道30分くらいで来られるそうです。


あ、、そうそう、、(二、三日前に帰ってきた)今回の旅行、、
この綺麗なビクトリアのイメージが強かったせいで、、 すっごい汚く感じちゃって、、
実のところ、帰ってきて、初めて、神田が綺麗、、なんて思っちゃっています。









the DOCKS Victoria Canada


P1440384.jpg
P1440388.jpg
P1440403.jpg
P1440391.jpg
P1440395.jpg
P1440409.jpg
P1440410.jpg

http://bonzofire.blog13.fc2.com/blog-entry-2492.html
の次に訪れたのが、ビクトリア。
バンクーバーのあるブリティッシュ・コロンビア州の州都です。
で、いきなり、、なんですが、この街での総滞在時間が、確か二時間くらいしかないにもかかわらず、、、
一番初めに訪れたのが、このthe Docksってレストラン。

港沿いがとても綺麗で(写真は次回)、とにかくこの景色をみながら軽食しましょうよってことで、
一番見栄えのよかった、このレストランに突入。。

しかし、、メインのダイニングルームは人がいっぱいで、待たなければ入れない、ってことで、
レストラン入り口右側にある、バールームで軽食することに。
いまから、考えたら、景色が見えないここで、なんで食事する必要があったんだろう、、って思うんですけれど。

ちなみにアメリカのレストランってだいたい、ダイニングルームにバーが併設されています。

ようは、席につくまでここで一杯とか、、まあ、仕事後に、帰宅前にここでみんなで待ち合わせとか、、
まあ、下の写真を見てもわかるように、、ここで、野球とか(カナダなので)アイスホッケーの試合を
見るのに、ジモチーが集まってくるんでしょう。

ところで、このお店でいただいた軽食。
フィッシュアンドチップスに、トルティーヤにエビを巻いたメキシカンチックな一品、
どちらも絶品。

最終的に、ここで食事してよかった、、って感じでした。

DSC_1386 (1)
DSC_1387.jpg

Trip to Victoria BC Ferries

DSC_1032 (1)

二泊三日のバンクーバーだったので、一日フルで過ごせるのはこの中日だけにもかかわらず、
(日本の百貨店や欧州ブランド物以外の)買い物や(欧州の旧市街を除く)町歩きに、かみさんが興味がないので、
バンクーバーにいてもしょうがないだろう、、ってことで、ビクトリアという、バンクーバーのある州、
ブリッテッシュコロンビア州っていうんですけれど、その州都がある、ビクトリアを訪問する現地の日帰りツアーに
参加してみました。

DSC_1058.jpg

この道中、約一時間超フェリーに乗ったりするので、片道約三時間、なので、移動だけで計六時間、
現地での滞在時間わずか二、三時間くらいしかない、、という、あほみたいなツアーです。

DSC_1069.jpg

まあ、ビクトリアがダメだった、、とかじゃないんですけれど、
いまから考えたら、かなり時間の限られた今回のカナダ旅行だったので、
やはり、バンクーバーに残って、何か別のことやってればよかったのかな、、って感じですね。

DSC_1071.jpg
DSC_1092.jpg
DSC_1095.jpg
DSC_1103 (1)
DSC_1111_20170726235627d44.jpg
DSC_1134 (1)
DSC_1136 (1)

Index of all entries

Home > 旅行のぐち Archive

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top