Home > SLIDE SHOW Archive

SLIDE SHOW Archive

20170914 城ヶ島 神奈川

  • Posted by: bonzofire
  • 2017-09-14 Thu 23:08:46
  • SLIDE SHOW
DSC_4381 (3)
DSC_4501.jpg
DSC_4403.jpg

今年の長期休暇最後の日、この日は、神奈川県の城ヶ島に行ってきました。
明日から再開する仕事の前に、大海原でも見れば気晴らしできることを期待して。。
それに、きょうはかみさんもいないし。(かみさんは今日から復帰)

DSC_4522.jpg
DSC_4542.jpg
DSC_4583 (1)
DSC_4570 (1)
DSC_4620.jpg
DSC_4622.jpg
DSC_4673.jpg

しかし、、現地に到着し、歩き始めたのが、目的地とは全く別の道。
ここで往復30分の無駄。 ちゃんと標識くらい立てといてくれよって。
陰気なぼくはこの時点で、すでに気分は下降線。

まあ、それでも、期待していた通り、大海原はみれたし。
と、気分は、ちょっとアップ。

そして今日のお出かけの最後に、美味しいマグロ丼でも食べれたらと。
ただ、城ヶ島街、、平日だからなのか、休日だからなのか、それともシーズンオフだからなのか、
いや、すでに寂れた街だからなのか、、よくわからないんですけれど、
小さな街のお店の8割は閉まっていて、一方開いているどの店も、、入りたいと思うようなお店もない。

結局適当なお店に入って、1400円のマグロ刺身定食いただいたんですけれど、、
まあ、値段が値段なんで文句も言えませんが、
都内の定食屋さんでも、同じ値段、いやそれよりも安い値段で十分いただけると思われるレベル。
これじゃあねと、気分はまたまた下降線。

なんとなく、今日のお出かけもパッとせず、さあ、明日から仕事、仕事。。(悲)

もしよろしければ、他の写真はこちらから。。
https://photos.app.goo.gl/r72TFEewwwSzNwZF2


20170603 Butchart Gardens Victoria Canada

  • Posted by: bonzofire
  • 2017-08-12 Sat 11:30:04
  • SLIDE SHOW


DSC_1282.jpg
DSC_1327.jpg
DSC_1304.jpg
DSC_1191 (1)

もしよろしければ、他の写真はこちらから。
https://goo.gl/photos/9sjM9dnT5VpRW5xp7

今日はこちらからの続きです。
http://bonzofire.blog13.fc2.com/blog-entry-2486.html

州都ヴィクとリアのある島に到着してから向かったところがこちら、
ブッチャートガーデン、、という植物園。

まあ、大変綺麗な植物園だったのですが、
ここまできて、わざわざ植物園?? 
それも、当初は滞在45分とかの予定だったのをガイドさんの独断で延され、、
その変わり、この後訪れる、ビクトリアの街の滞在時間が減らされることになります。

ま、いまとなれば、どうでもいいんですけれどね。

DSC_1161 (1)

20170504 法隆寺 奈良

  • Posted by: bonzofire
  • 2017-08-04 Fri 00:46:21
  • SLIDE SHOW
DSC_0267.jpg
DSC_0323 (1)
DSC_0364.jpg
DSC_0374.jpg

そういえば、GW中に、きっと十何年ぶりかとなる、法隆寺に行ってきました。
残念ながら、結構見ごたえのある中門が修復中で、見ることできず。
それに一時間もあれば、十分楽しめるだろう、、と、この後に、
http://bonzofire.blog13.fc2.com/blog-entry-2433.html
のレストランに行くプランできたのですが、
結構見どころいっぱいで、ほとんどドタバタ劇で終わったような感じ。
中門の修復が終わったら、また行ってみよう。

もしよろしければ、他の写真は下記のリンクをぽち!
https://goo.gl/photos/f7B7kkmPN6cgKNwF9


20170505 堺市大仙公園日本庭園

  • Posted by: bonzofire
  • 2017-05-08 Mon 01:08:35
  • SLIDE SHOW
DSC_0535.jpg
DSC_0506.jpg
DSC_0499.jpg
DSC_0550.jpg
DSC_0567 (1)

今回妹が連れてってくれました。
天気よすぎ、もう初夏って感じの写真ですかね。

これからも特に何の予定もないんですけれど、これから10月くらいまで、
ぼく的には大の苦手な、クソ暑い日々が始まるわけですね。。

あぁぁ、こんなに暑くなる前に、おやすみとって、どこかにいっとくべきでした。

その他の写真はこちらをクリック! → https://goo.gl/photos/4fxUBX9JuD9wkzk99

20161203 皇居 東京

  • Posted by: bonzofire
  • 2016-12-04 Sun 10:25:48
  • SLIDE SHOW
DSC_9625.jpg

紅葉の写真ばかり続けてすみません。。

前のコメント欄で書かせてもらったんですけれど、
とにかく現実からちょっとでも目をそらしたく、11月中に一日でもいいので休みをとって、
どこか気分転換できるような旅行にでも行きたかったのですが、
そんなこと自分がやらない限り、だれも企画してくれる人なんていないので、結局それはボツ。

DSC_9658.jpg

そして、11月後半になると、ショッキングな人事の話があり、一段と落ち込むのですが、
11月後半から年末にかけては、部下が相次いで長期休暇を取得するので、
もう休むことなんてまず不可能。(この休暇は事前にわかっていたので、
だからこそ11月にお休みとりたかったんですけれどね) 
それに、、年始はあるプロジェクトのGo Aliveがあり、今回の人事の発表があることを考えると、
年始もしばらくはお休みは取れそうにもない、、と。

DSC_9670.jpg

そんなこんなで、身近でちょっとでも心が洗われるような場所、でふと思いついたところが皇居。
去年の新宿御苑もよかったけれど、、皇居っていままで紅葉の時期って行ったことないな、、と。
で、土曜日の朝、行ってまいりました。



だけどみなさん、もっと紅葉の名所に行かれるからなのか、
こんなにいい天気なんですが、入園者はまばら。
それに入園者の半分以上は外人さんといっても過言じゃないくらい、、日本人はいません。 
笑えます。

DSC_9770.jpg

僕の写真はともかく、、、ですが、
自宅から徒歩15分前後で、こんなところがあるのかと、びっくり仰天。

新宿御苑とは違った凛とした感じもあり、ちょっとだけ気分が清々しくなった気もしました。

お手数で恐縮ですが、
もし他の写真も見ていただけるなら、下記のリンクをクリック御願いします。

https://goo.gl/photos/oVzPS6yPLYatxskLA

しかし、うちのかみさんには、
僕が会社のことを考えるのを可能な限り回避しようとしているこちらの心はまったく伝わらずで、
かみさんの話は、朝から晩まで会社のことばかり。


ほんと同業同士の夫婦、、ってのは、こんな時最悪だと思います。




Index of all entries

Home > SLIDE SHOW Archive

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top