Home > 2013 NORTHERN SPAIN Archive

2013 NORTHERN SPAIN Archive

北スペイン 6-2 ブルゴス

DSC_1671_20150830090448513.jpg

DSC_1644.jpg
DSC_1647.jpg
DSC_1652.jpg
DSC_1657.jpg
DSC_1659.jpg
DSC_1663.jpg
DSC_1669.jpg
DSC_1677.jpg
DSC_1682.jpg
DSC_1674.jpg

大聖堂、その二です。
三枚目の写真はまさかラファエロ?? って思ったんですが、やはり違う人のでした。。
最後の写真は、足がちょんぎれてなければもうちょっと印象に残る写真になったかも。。

なぁんて、次の旅行のために、過去の写真見て、、ちょっと勉強しています。
て、プロの写真を見た方がいいかも。。




北スペイン 6-1 ブルゴス


DSC_1589.jpg
DSC_1601.jpg
DSC_1606.jpg
DSC_1610.jpg
DSC_1636.jpg
DSC_1631.jpg
DSC_1642.jpg
DSC_1626.jpg
DSC_1625.jpg
DSC_1602.jpg

ブルゴス大聖堂、、でございます。

行った時はこりゃすげぇ〜、、って思ってたんですけれど、
写真に並べて見てみると、、 やっぱり、あの時感じた空気感っていうか、、なんなんだろう、、
なんか全然そんなのは感じられないです。。
所詮写真か、、ってことですかね。

写真が多くなったので、もう一回にわけます。。


北スペイン 5-5 ブルゴス

DSC_1484.jpg
DSC_1492.jpg
DSC_1507.jpg
DSC_1508.jpg
DSC_1566.jpg
DSC_1583.jpg

すみません。もう一発ブルゴスです。
http://bonzofire.blog13.fc2.com/blog-category-33.html
ブルゴス随一の目玉、大聖堂に行く前にじらし戦略です。(??)

イマイチな構図ですが、下のお兄ちゃん、、もうちょっとかっこ良く撮りたかったな。。
DSC_1469.jpg

こちらは、大聖堂の隣にあった、小さい教会内部。
なんじゃこりゃぁ〜
DSC_1456.jpg
DSC_1454.jpg

北スペイン 5-4 ブルゴス


DSC_1430.jpg
DSC_1439.jpg
DSC_1490.jpg
DSC_1494.jpg
DSC_1515.jpg
DSC_1517.jpg
DSC_1524.jpg
DSC_1533.jpg
DSC_1548.jpg

前夜のログノーリョも田舎だと思ったけれど、ここブルゴスも田舎街だったなぁ〜。

一枚目は移動中のバスから撮った写真、、
なので、ブログでしか見れない画質ですけれど、奇麗ですよね〜。
別に今回に限ったことではありませんが、
観光地の写真より、こういった写真の方が撮りたいんですけれど、
こんなのが撮りたいのであれば、、自分でバイクとかレンタカー借りていかないと無理ですよね。

ただ、これも今回に限ったことじゃないですが、
うちのかみさん含めて、移動中は景色を楽しむのではなく、就寝される人たちがほとんどです。
僕的には、こんな景色こそ、日本のテレビでもなかなか見れない、と思うんですがね。

ブルゴスは、こんな緑の丘陵に囲まれた、こじんまりとした田舎町でしたね。

今から思うと、このツアー結構自由時間がありまして、、

この日も3時過ぎに街につくと、翌朝までフリータイム。

こんな時こそ、どこかのカフェでゆっくり、、なんでしょうが、、
たいして見るところなんてないんですが、写真のためにあっちいったり、こっちいったり、、

ところで、この日、教会前の大広場ではお祭りやっていまして、
きっと、街の半分以上の人たちが集まっているのでは、、、と思うほど大騒ぎ状態。

下の写真、前で踊っている人たち、、いい歳のおっさん、おばさん結構ハードに踊ってるのですが、
この直後、おなじ歳くらいのおばさんが、僕のカメラの前にたって、
指で「×」をつくって、踊り始めたんですね。。

きっと写真なんて撮ってないで、私と一緒に踊りましょうよ、、って感じだったと思うんですが、、

DSC_1527.jpg

もうちょっと、若くてカワイイ子だったらなあ。。。







北スペイン 5-3 サント・ドミンゴ・デ・ラ・カルサーダ 2

DSC_1373.jpg

おねんねする前に、もう一つアップしときました。
こちらは、なんたらドミンゴの大聖堂内です。

DSC_1337.jpg

ほんと、ここまでドラマッティックなのが必要ですかね、、って、
ここまで刺激的じゃなくてもいいのでは。。

DSC_1357.jpg

宙に浮いている十字架ではありません。 天井からぶら下がっています。(当たり前だろ!)

DSC_1361.jpg

これは、、、だれかわすれた、、けれど、お偉い様の棺桶の写真だと思う。

DSC_1347.jpg

全体像の写真も、もちろんありますが、、イメージックな写真に統一させるのを優先して、
こちらにしました。

DSC_1362.jpg

こちらの石像のところでも、ガイドさんが説明してたので、
これまた内容はちんぷんかんぷんですが、写真に納めときました。。

DSC_1369.jpg

下の鉄の装飾も初めの方はカッコええなぁ、、なんて思っていたのんですけれど、、
この後も、何度も何度も同じような物を見学することになります。

DSC_1336.jpg


今回こそおやすみなさい。 


Index of all entries

Home > 2013 NORTHERN SPAIN Archive

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top