Home > 2014 NETHERLANDS & BELGIUM Archive

2014 NETHERLANDS & BELGIUM Archive

オランダ・ベルギー 4-4 ゲント



上の写真、このブログでも登場きっと三度目くらい、、超お気に入りの一枚。
いまだに、幻想の世界を見ているようで、なんとも不思議な感覚でした。

で、歩く方向とは逆のこの景色ばかりみてたのですが、
おっとっと、前は前で素晴らしいじゃないですか。 ここら辺一体がテーマパークの様。

ところで、左から二件目の最上階、、
こういった古い建物の活用法なんとも凄いですよね。

DSC00448.jpg
DSC_4434.jpg

いま、ここに写真を貼付けて、はじめて、写真がつながり、、かけてることに気付きました。
ちゃんと、それを意識して写真撮ればよかった、、、かな?

DSC_4441.jpg
DSC_4443.jpg
DSC_4452.jpg
DSC_4458.jpg
DSC_4461.jpg
DSC00464.jpg

ところで、このゲント、、僕も名前くらいは知ってましたが、
全然テレビとかで見た事も無かったせいか、ここにくるまで、どんな街なのか全く知りませんでした。。
、、僕的にはブルージュと同じくらい素晴らしい街と思うんですけれど、この街の事みなさんご存知です?
なんとなく、日本では知名度が低いような。。

DSC_4457.jpg
DSC_4466.jpg
DSC_4490.jpg

その知名度に比例するように、この街の滞在時間約二時間強。 
次の街に移動する際、ふらっと立ち寄った、、って感じですな。




オランダ・ベルギー 4-3 ゲント

DSC_4389_201707020011026c4.jpg
DSC_4410.jpg
DSC_4399.jpg
DSC_4404.jpg
DSC_4407.jpg
DSC_4412.jpg
DSC_4414.jpg
DSC_4417.jpg
DSC_4422.jpg
DSC_4415.jpg

では先週末の続き。
というのも、このゲントって街が素晴らしいんですよ。
ブルージュの都市版って感じですかね。 
写真を見て、自分でも思い出してしまって、こりゃ続きをやるしかないなって。(笑)
だって、こんなものにでも載せないと、PC内の過去の写真なんて滅多にみないし、、
一応、この頃は、まだ旅行の写真集とか作っていたんですけれど、
かといって、写真集に載せられる写真の数もかぎられているので、
あれだけ見ていると、あの写真集が全て、、なんて感じになってくるんですよね。
事実、(わずか3年前なのに、、)、、、こんなところがあったんだって。。 (苦笑)


オランダ・ベルギー 4-2 ゲント



何を今更、、更新です。
というのも約一ヶ月ぶりに浦安で土曜夜を過しているので、
こちらのPCにしかない写真を見てたついでです。

DSC_4337.jpg
DSC_4343.jpg
DSC_4351.jpg
DSC_4353.jpg
DSC_4367.jpg
DSC_4378.jpg
DSC_4358.jpg
DSC_4371.jpg
DSC_4377.jpg
DSC_4385.jpg

もう三年前なんですね。 なんかもっともっと前だったような気がしてなりません。

それにしても、蒸し暑い夜だな。。





オランダ・ベルギー 4-1 ブルージュ


DSC_4235.jpg
DSC_4260.jpg
DSC_4256.jpg
DSC_4278.jpg
DSC_4283.jpg
DSC00404_20161009231525b31.jpg
DSC_4290.jpg
DSC_4291.jpg
DSC_4297.jpg

三連休中日は(散々午前中散財したた後)浦安に帰って来てゆっくりすることにしたんですけれど、
一番楽しみにしていた、音楽を聞く事ができず(これはちょっと焦っています。。)
しょうがないんで、過去の写真見ています。。

今日のはブルージュ最後の朝、、バス出発までの早朝散歩(最下の写真をのぞく)。

まあ、ほんと今迄多々奇麗な街を訪れましたけれど、
この街こそ、『街全体が美術館」って表現が相応しい街だったと思います。
スタイルの好き嫌いは人それぞれだとは思いますが、
ここまで景観の保全を徹底している街にはいままでいった記憶はないですね。

あ、そうそう、散々チョコレート食べてるにもかかわらず、
ふらっと立ち寄ったカフェがなんともいい感じ。
上の写真の、エクレアとリンゴのスライスがのっかったタルトを購入。

ホテルに戻って、朝食を食べた後、、
次の訪問地に向かうバスの中で食ってました。。


DSC_4194.jpg

オランダ・ベルギー 3-8 ブルージュ

それでは、聖血の行列写真、まずはパーツから(?)

DSC_4015_2016082809205911c.jpg
DSC_4103.jpg
DSC_4019.jpg
DSC_4110.jpg

上、4枚の写真を組み合わせると、こんな感じになるかと思います。(笑)

DSC_4106.jpg

パレードは、旧約聖書、新約聖書の重要なシーンを再現していく、、わけですが、、
これが、、そうですね、、二時間、、二時間半くらい続きます。。

DSC_4054.jpg
DSC_4067_20160828123842690.jpg
DSC_4095.jpg
DSC_4132.jpg
DSC_4123.jpg
DSC_4152.jpg

こんなのなかなか見れない体験ですよね。。

し、しかし、すみません、、30分くらいで飽きてしまいました。。
なんとも罰当たりのこと書いてすみません。。。

で、パレードの途中でから、こっくりこっくり、、、 
あ、そうそう、この間も熱心なガイドさんは、一シーン毎丁寧に説明してくださってたのですが、
途中で途中で、クリック、、、 すみません。。

ちなみにパレードのハイライトはこちら。

DSC_4144.jpg

確か、この中に(もしかしたら違うかもしれない。。)、
その大昔、この地域に住む伯爵が、エルサレムから持ち帰ったという、
聖櫃(キリストの血がついた布切れだったと思う)が収められていまして、
そもそも、このお祭り自体が、そのイベントを祝うパレードなので、これが一番最後に出てきます。

そんな重要なものにしては、ちょっと警備が手薄???
やはり、これじゃなかったかもしれません。。。 (笑)

Index of all entries

Home > 2014 NETHERLANDS & BELGIUM Archive

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top