FC2ブログ

Home > きょうのお菓子 Archive

きょうのお菓子 Archive

カカオサンパカ ソフトクリーム 丸の内 東京



こちらは、、今回の僕の休暇中に撮った写真ではありません。

二ヶ月くらい前の写真だと思います。

では、なぜ今日、豚露愚にあげたのか、、何ですが、
前のネタで、iPhone内の写真を、PCに読み込ませたところ、
自分が想像していたよりはるかに綺麗に写っていたので、
iPhoneでしか撮っていなかった、数枚の写真をPCに読み込ませました。

で、このソフトクリームアイス、、というより、うちのカミさんはここの板チョコが好きなんです。
って言っても、板チョコ一枚、確か1500円とかするんですよ、、
それに対して、明治の板チョコなんて200円くらいですよね。。 なんと7倍強の価格設定。
まあ、確かに美味しいとは、僕も思いますが、果たして1500円の価値があるのかについては僕も疑問。

この日も、やはり板チョコを買いに来たのですが、
何がしかの記念で、いつもよりソフトクリームが割安に設定されているとの言葉に、心を奪われ、
一人一個ずつ、ソフトとチョコのアイスをいただきました。

チョコはスパイシーなので、好き嫌いは分かれると思いますが、
バニラの方は美味しかったです。 また食べたいくらい。 それも今すぐに。

IMG_2270.jpg

フィリップ・ブルヌトンのコンフィチュール



こちらはカミさんが百貨店で買ってきたコンフィチュール、、ジャムみたいなもんです。
おフランスもので、
さくらんぼとパイナップルのジャム。
未だ味わったことのない組み合わせ、、
嫌な甘さがほとんどないのと、みずみずしいさくらんぼ、、 美味しいじゃないですか。
かなり美味しい。

P1610377.jpg

だけど、、聞いたところ、、このジャム、なんと一瓶2500円!もするそう。

そりゃ美味しくなければ、詐欺だよ。



チーズケーキ BELTZ 恵比寿 東京



こちらは恵比寿を訪れた際に買ってきたチーズケーキ。
道中ポツンとしたケーキ屋さんを見つけた途端、
カミさんが、、「たしかここのチーズケーキ、テレビとかで取り上げられていたりして、かなり美味しいはず、、」

うちのかみさんはチーズケーキは大の苦手なので、ほとんど食べる機会がないのですが、
ミーハーなかみさんなので、この日だけは、「試しに、買ってみなよ」と後押しするので、
買ってきました。

こちらのお店、かなり大胆で、、
取り扱っているケーキは二種。 大きいチーズケーキと、小さなチーズケーキ、これだけです。

チーズケーキは王道、見た目通り、濃厚、こってり、、です。
しかし、舌触りは滑らか、過度にチーズくさくもなく、とても美味しいです。。

ただ、、、ですね、、 小さなケーキを二つ(カミさんも一個食べることを想定)いただいたのですが、
やはり、カミさんは、一口食べただけで、ギブアップ。
結局、僕が二つともいただくことになったのですが、、かなり濃厚なせいもあって、
一度に、半分いただければ、それで十分。

ということで、、4日間連続で、毎晩チーズケーキをいただいております。

P1610090.jpg
P1610095.jpg

シュークリーム コパン 神楽坂 東京



前から食べたい、、って思っていたコパンのシュークリーム。
ようやくいただくことができました。

これは結構美味しいです。
黄色クリームはほんのりシトラス系のな香りがします。
白いのはホイップクリーム、いずれも甘さが超控えめで、空気のように軽いです。

あまりにも軽いのと、濃い味じゃないので、「かるく」二ついける、
結構大きいサイズなんですけれど、一つじゃ、物足りなく感じてしまう、、そんなシュークリームです。

このシュークリーム、皮(シュー)でクリームを救って食べるのが乙なんでしょうが、、
ちょっと残念だったのは、お家に持ち帰りしたので、シューがちょっと湿ってたことかな、

今度はお店でいただこう。

P1580104.jpg

樽正のジャム



こちらのジャムは何と3回目であります。 前回→http://bonzofire.blog13.fc2.com/blog-entry-2989.html
結構美味しいんで、セット物を頼んでみました。

P1570992.jpg
P1570991.jpg

まずは、オレンジのマーマレードからいただきました。
美味しいんですけれど、、

P1570786.jpg

こちらのレモンのマーマレードほどのインパクトはありませんでした。。


Index of all entries

Home > きょうのお菓子 Archive

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top