FC2ブログ

Home > きょうのお菓子 Archive

きょうのお菓子 Archive

シュークリーム コパン 神楽坂 東京



前から食べたい、、って思っていたコパンのシュークリーム。
ようやくいただくことができました。

これは結構美味しいです。
黄色クリームはほんのりシトラス系のな香りがします。
白いのはホイップクリーム、いずれも甘さが超控えめで、空気のように軽いです。

あまりにも軽いのと、濃い味じゃないので、「かるく」二ついける、
結構大きいサイズなんですけれど、一つじゃ、物足りなく感じてしまう、、そんなシュークリームです。

このシュークリーム、皮(シュー)でクリームを救って食べるのが乙なんでしょうが、、
ちょっと残念だったのは、お家に持ち帰りしたので、シューがちょっと湿ってたことかな、

今度はお店でいただこう。

P1580104.jpg

樽正のジャム



こちらのジャムは何と3回目であります。 前回→http://bonzofire.blog13.fc2.com/blog-entry-2989.html
結構美味しいんで、セット物を頼んでみました。

P1570992.jpg
P1570991.jpg

まずは、オレンジのマーマレードからいただきました。
美味しいんですけれど、、

P1570786.jpg

こちらのレモンのマーマレードほどのインパクトはありませんでした。。


ラ・カンテサンスのジャム



http://bonzofire.blog13.fc2.com/blog-entry-2982.html の第二弾。
こちらはイチゴジャム。イチゴがほとんど粒状態で残っています。

イチゴジャムなんてアオハタで十分、、って、
いやいや、アオハタもそうだし、今まで食べたイチゴジャムもそれなりに美味しかったと思うのですが、
こちらのは、それよりも一段レベルが上がった感じ。 ん?何これ、うまいじゃんって。

ということで、他のもちょっと食べたくなったので、調べてみました。
http://tarumasa.jp
試しに、4っくらいセットになってるやつを買ってみよう。

P1570579.jpg


Pastel なめらかプリン

P1570431 (1)

何年ぶりかにパステルのプリン買ってきました。
初めていただいたのは、約20年前、、日本橋の高島屋で期間限定で買ったんです、、
あの時は、こんなうまいプリンあるんか!って、まじ感激しました。

固形のプリンというより、ほとんど飲めるくらいトロトロ状態で、、
まあ、あの頃は、今みたいに、いろんな種類のプリンなんてなかったでしたからね。

で、ひさし振りにいただいたこのプリン、、

やはり美味しかったです。。

P1570429 (1)

だけど、、このプリン一個300kカロリーくらいありますからね。。 (笑)



ラ・カンテサンスのフルーツコンポート


P1570409.jpg
P1570410.jpg
P1570413.jpg

カミさんのお買い物。
インスタ映えする瓶詰めのコンポートだったのですが、そちらは写真撮っておらず。
、、、が、これが結構美味しくて、ほとんどなくなる前になって写真に撮っときました。

紅茶に混ぜていただくのですが、飲んで美味しい、
うちの母さんが、紅茶にブランデーを垂らして飲んだりするんですけれど、そんな感じです。
ただ、こちらは、そのあとに残った皮の部分も美味しくいただけます。
ということで、こちらの勝ちとさせていただきます。

あともう一瓶、いちごが残っています。 ちょっと楽しみ。

P1570418.jpg

Index of all entries

Home > きょうのお菓子 Archive

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top