FC2ブログ

Home > きょうのお菓子 Archive

きょうのお菓子 Archive

ラ・カンテサンスのジャム



http://bonzofire.blog13.fc2.com/blog-entry-2982.html の第二弾。
こちらはイチゴジャム。イチゴがほとんど粒状態で残っています。

イチゴジャムなんてアオハタで十分、、って、
いやいや、アオハタもそうだし、今まで食べたイチゴジャムもそれなりに美味しかったと思うのですが、
こちらのは、それよりも一段レベルが上がった感じ。 ん?何これ、うまいじゃんって。

ということで、他のもちょっと食べたくなったので、調べてみました。
http://tarumasa.jp
試しに、4っくらいセットになってるやつを買ってみよう。

P1570579.jpg


Pastel なめらかプリン

P1570431 (1)

何年ぶりかにパステルのプリン買ってきました。
初めていただいたのは、約20年前、、日本橋の高島屋で期間限定で買ったんです、、
あの時は、こんなうまいプリンあるんか!って、まじ感激しました。

固形のプリンというより、ほとんど飲めるくらいトロトロ状態で、、
まあ、あの頃は、今みたいに、いろんな種類のプリンなんてなかったでしたからね。

で、ひさし振りにいただいたこのプリン、、

やはり美味しかったです。。

P1570429 (1)

だけど、、このプリン一個300kカロリーくらいありますからね。。 (笑)



ラ・カンテサンスのフルーツコンポート


P1570409.jpg
P1570410.jpg
P1570413.jpg

カミさんのお買い物。
インスタ映えする瓶詰めのコンポートだったのですが、そちらは写真撮っておらず。
、、、が、これが結構美味しくて、ほとんどなくなる前になって写真に撮っときました。

紅茶に混ぜていただくのですが、飲んで美味しい、
うちの母さんが、紅茶にブランデーを垂らして飲んだりするんですけれど、そんな感じです。
ただ、こちらは、そのあとに残った皮の部分も美味しくいただけます。
ということで、こちらの勝ちとさせていただきます。

あともう一瓶、いちごが残っています。 ちょっと楽しみ。

P1570418.jpg

幸せのパンケーキ 横浜中華街 神奈川

P1560076 (1)
P1560079.jpg
P1560082.jpg
P1560088.jpg

あっちゃぁ〜、、 こんなもん食ってきました。。
ふわふわ、とろとろ、、
まあ、食べたい、、と言うより、写真撮りたい方が勝っていましかね。(笑)。

で、プレーンの方は美味しかったです。。 見た瞬間、こんなのどうやって食べるねん、、って大きさですが、
口の中ではほとんどとろけるような感じになるので、見た目ほどヘビーさはありません。
また、マヌカハニーを混ぜたホイップバターがいい感じ。

一方、カミさんのチョコがかかったのは、チョコがヘビーすぎ。 
グラノラの硬さと、とろっとろのパンケーキの食感が全く合わず。
もし行かれるのであれば、プレーンをお勧めします。

P1560085.jpg

でね、、このお店の入ってすぐに、ハンモックチェアーの席が二つあるんですよ。。
何を狂ったのか、うちのカミさん、ここに座りたい、、って言うので、座らせていただいたんですけれど、
そもそもバランスが良くないのと、紐の端っこが足に食い込みちょっと痛いし、
食べる際には、両脇の紐が邪魔で、腕をまっすぐにしないとたべれないし、、
想像していた通り、こんなものに座って食事なんて、、まじありえないレベルです。。

P1560090.jpg

あ、、そうそう、女の子の店員さんが可愛らしかったな。 (笑)

なんのこっちゃ。

ペチコートレーン 千駄木 東京



昼食の後、
甘い物が食べたい、、とのかみさんのリクエストにより、千駄木駅ちかくの喫茶店に寄ってました。

、、そして、頼んだのがこちらのフレンチトースト、

こちらがとても美味しかった、、 
フレンチトースト、、日本ではあまり食べたことないのでたいした比較はできないんですけれど、
パンに包まれたちょっと固めのカスタードを食べてるみたい、、

P1550601.jpg

ところで、この後、千代田線に乗って神田に帰るんですけれど、
30分もかからず帰宅できちゃう、、上野の西洋美術館にも30分、神楽坂も30分、、
この神田、住居としての環境は??ではありますが、
ほんとどこに行くのも便利であります。
もう少ししたら手放さなきゃいけないかもしれないんですけれど、、
この利便性がなくなるのは、、、つらいだろうなぁ。。



Index of all entries

Home > きょうのお菓子 Archive

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top