FC2ブログ

Home > きょうのパン Archive

きょうのパン Archive

メープルシロップ と シェ・カザマの食パン

P1610690 (2)

無性にメープルシロップが食べたくなったので、早速買ってきました。

パンは、シェ・カザマ

外がカリッと焼けて、中はしっとり、僕が好きなタイプ。
過度にもちもちしてるのはあまり自分の好みじゃないんです。

こちらをトーストして、発酵バターにメープルシロップ。。美味しいであります。

あ、このパン使って、フレンチトーストも美味しいかもしれない。
明日作ってみよう。

P1610694.jpg

シェ・カザマ 半蔵門 東京

P1610665.jpg
P1610668 (1)
P1610671.jpg
P1610674.jpg

ここ最近土曜日の朝というと、http://bonzofire.blog13.fc2.com/blog-entry-3132.html ここばかり、
が続いていたのですが、この日は、同じ半蔵門にあるパン屋、シェ・カザマさんに行ってみました。

老舗でサンドイッチが得意って聞いてたので、
どちらかというと焼きそばパンとか、、日本の惣菜パンとかを中心にやっているお店かと思っていたのですが、
上のように、ペーストリー系中心のお店でした。

この日は、この上の三種、下のサンドイッチと、食パン、買ってきました。
ここのパン、、大人のパンって感じです。
一つ一つすっごく丁寧に作られていて、また、かなり素材がいいと思います。
一番上のピザみたいなやつ。ドライトマトと玉ねぎとチーズ、、
使っているドライトマトがかなり上物、間違いないと思います。
真ん中のソーセージが入ったペーストリー、こちらのソーセージ、
それに、最後のクリームが入ったペーストリー、、
こちらも甘さかなり控えめ、、ちょっと控えすぎ、、ってくらいです。

ペーストリー系は、僕みたいに半分ジジイに足がかかった人間だと、(たとえ半分ずつでも)、
これだけのペーストリーを食べると結構きついと思うんですけれど、、
こちらのは、サクサク感がすごく、全然ベトベトしていません、、
だけど、、逆に言うと、バターの香りがなくっちゃとかいう人には、ちょっとおとなしすぎるかも。

そして、、サンドイッチ、、こちらがこのお店の「売り」って聞いてたので、
買ってこないわけにはいかないですよね。
見た目、、かなり普通。 こちら下のがサンドイッチの小で確か450円と、見かけ対比ではちょっと高め?
レギュラーサイズは、これよりちょっと大きめで700円くらい。。
こちらも一つ一つ丁寧に作られているのがよくわかります。
やはりパン屋だけあって、、、パンが美味しかったです

P1610664.jpg

高匠の小倉バター



こちら、今はやりの生食パンを売っている、高匠屋さんで売っていた、小倉バターです。

単なるアンコじゃなくて、バターがミックスされているので、
トーストにバターを塗る手間が省けます。

これが、、なぜか、、その高匠の食パンとよく合うんです、、
ちなみに、今日はその高匠のパンは入手できておらず、、こちらの食パンです。

P1600982.jpg
P1600984.jpg

ここ最近、ほとんどの土曜日の朝、もしくは日曜日の朝は、、
ル・グルニエ・ア・パンさんにまでパンの買い出しに行っておりまして、
それは、そこのパンが美味しい、、からなんですけれど、、 
残念ながら、この小倉バターと食パンの組み合わせでいうと、
ル・グルニエさんの食パンの組み合わせよりも、
高匠さんとの組み合わせの方が美味しかったです。

P1600987.jpg

ル・グルニエ・ア・パン 半蔵門 東京



これまた美味しいパン屋さんを見つけました。
なんなんだろう、、何かがちょっと違うだけなんだと思うんだけれど、そのちょっとが大きいんだろうな、、と。

P1600349.jpg
P1600352.jpg
P1600356.jpg
P1600360.jpg
P1600362.jpg

朝、ちょっと車で10分くらいかな。 
いくら便利でも、車停めるのが面倒なのであんまりこんなことやらないんですけれど、
自転車で行くにしても暑すぎるし、まさか電車に乗ってパン屋さんになんてありえない、、
ので、今日は車で、、ちょろっと。。

初めてのパン屋なので、
クロワッサン生地物、フランスパン生地物、全粒粉物(卵とベーコン)、ブリオッシュ系(クリームパン)
といろんな種類を買って、、、一気に四つも食っちゃいました。(カミさんと半分こずつね。)

P1600402.jpg

こちらは翌朝いただきましたが、、残念ながらもう湿っちゃってて、、全然ダメでございました。

しかし、、こちらのお店は、、、来週末も絶対行くと思います!




365日と日本橋 日本橋(高島屋)東京 くるみパン


P1590408.jpg

開店当時は、1、2時間待ちはザラ、お昼過ぎにはパンは全て売り切れ、、くらい人気があったこのお店。
この前、たまたま高島屋に寄ってみると5人くらいしか行列ができてなかったので、寄ってみることにしました。

僕はパン結構好きな方だとは思いますが、、一方、、パンのために一時間並ぶ、、、なんてありえない派、
しかしながら、多くの人は、そこまでして並ぶわけですからね、、
どれくらい美味しいんだろう、、、って楽しみに何個か買ってきました。

その一個めはくるみパン。
で、こんなこと言うのもなんですが、、
このクルミパンが、今まで食べた中で一番美味しいのでは、、と思えるくらいのレベル。

P1590554.jpg
P1590556.jpg

その次に美味しいと思ったのが、上の、チーズとベーコンが混ぜてあるステックパン。

とにかく具材をパン生地に混ぜるのが、ものスゴイ上手いです。
具材とパンの食感、が全く邪魔することなく混ざっています。 こんなの今まで初めてなんじゃないかな。

実はあまりにも美味しくて、3週末連続で、ここのパン買ってきました。

P1590617.jpg
P1590621.jpg

こちらは食パン。可愛いサイズでしょ。 こちらも美味しかったです。
もしパン好きな方には、ぜひ試してもらいたいパン屋さんだと思います。

、、、それでも、、僕は、パンに一時間は並べない、、、 ブツブツ。。



Index of all entries

Home > きょうのパン Archive

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top