Home > 2017 MUKILTEO/VANCOUVER Archive

2017 MUKILTEO/VANCOUVER Archive

バイバイ バンクーバー

DSC_1809 (1)
DSC_1811 (1)
DSC_1801 (1)
DSC_1804.jpg
DSC_1828 (2)

綺麗な街、、だったにもかかわらず、たいした写真撮れてなかったですね。

で、このバンクーバー、、 ここを起点にカナダの大自然を訪れる、、には最適な場所なんでしょうが、
この街だけ、、となると、、 ぼく的にはちょっとそれはどうなんでしょう、、って感じですね。

まだまだ、この街の中でも行きたかったところに行けなかったので、
そういったところにも行ってたりすると、感想も変わったのかもしれません。

ただ、今回のバンクーバーは、、お世話になったおじさんに会いに行った際のオマケみたいなもんですから、
そもそも、来れただけでもよかった、、って考えないとね。

ではバンクーバーの感想。

人種差別をしてるわけじゃないですが、ダウンタウンにアメリカみたいに黒人が屯してないだけでも
これだけ安全差が感じられるのか、、って感じ。
事前に聞いていた通り中国人が多かったです。
特に50台超の人たちの、公共でのマナーが悪いのが目立っていて、
そんな行為を目前に、白人のおじさんに目があったりすると、首をかしげて
彼らはしょうがないんだよ、、みたいな顔してニコニコ笑ってました。。
日本人も結構この街に住んでいる人が多いと思います。
寿司屋だらけ。きっと日本より多いといっても過言じゃないくらい多い。
日本人が経営している居酒屋チックみたいのもたくさんありました。
結局カナダ料理にであえることはなかった。(そんなものあるのかもわからんのですが。)
というより、一度もきちんとした食事をすることがなかった。
バンクーバーで大成功した、日本人女性が経営しているジャパンドッグも食べれなかった。
シアトルと同じく、どこで飲んでもクラフトビールは美味しかった。
たいした製造業があるわけでもないのに、なぜこんなに街が発展してるか最後までわからなかったです。
ここ最近ヨーロッパばかり行ってたせいか、バンクーバーはものすごく近く感じられます。

そして、とにかく、、街のいたるところで、、、(ツーリストだと思われるからか)声をかけられる。。

DSC_0922.jpg


Yaletown


P1440470.jpg
P1440466.jpg
P1440476.jpg
P1440473.jpg

バンクーバー、最後の食事。 レストランの名前は忘れてしまいました。
写真を見て、なんでこんなもんばっかり食ってんだろ、、って不思議に思っています。
というか、、こんな風な食べ物しかない、、、、は言い過ぎかな。
 
せめてハンバーガーにしときゃよかった。(くどい)

DSC_1768 (1)
DSC_1779.jpg
DSC_1776.jpg

Vancouver Hotel

P1440343 (1)
P1440345.jpg
DSC_1543.jpg
DSC_0899.jpg
DSC_1011.jpg
DSC_1524_20171019215813851.jpg
DSC_0894 (1)
DSC_1525.jpg
P1440357.jpg
DSC_1527_201710192143156a6.jpg
P1440350.jpg
DSC_1544.jpg

バンクーバーではわずか二泊だったのですが、小さなリビングがついた、
ちょっとだけ大きめな部屋のあるホテルを利用しました。
やはり、ベッドだけの部屋より、ソファがついてる部屋は使い勝手がいいと思います。
ホテルを選んでいた際は、
「内装が埃臭そう、、私は嫌、、もっとシンプルな部屋がいい」ってかみさんが言ってたのですが、
反対を押し切り、こちらで決めさせてもらいました。
結果、、かみさんにも気に入ってもらえたので、まあまあよかった選択だったと思います。

Vancouver Library


DSC_1712.jpg
DSC_1714 (1)
DSC_1720.jpg
DSC_1723.jpg
DSC_1724.jpg
DSC_1735.jpg
DSC_1737.jpg
DSC_1743.jpg

次に向かったところがバンクーバー図書館。
ちょっと東京フォラームっぽい?
建物はともかく、内部はいたって普通の図書館でした。

そして、ここでも声をかけられます。
カナダでの仕事の見つけ方、移住方法とかの資料をまとめたセクションがあったので、
興味がてら資料を読んでいたら、、すぐに近くにいた職人が飛んできて、
「何か手伝えることはないかな?」
いやあ、ぼくはたんなる旅行者です、、って、
なんなんだ〜、、この国は〜(笑)

DSC_1749.jpg

Vancouver Devonian Park

DSC_1648.jpg
DSC_1658.jpg
DSC_1663 (2)
DSC_1669_2017101721350520f.jpg
DSC_1678_20171017213503049.jpg
DSC_1687.jpg
DSC_1689.jpg
DSC_1694.jpg
DSC_1705.jpg

バンクーバーの対岸からの帰りは、市バスに乗って帰って来ました。
道中、スタンレーパークという大きな公園を突っ切って行くのですが、
その公園の一番はしで降りてみました。
ヨットハーバーと公園が横になった、、超高級マンション群、、だと思います。

観光地ではないかもしれませんが、とにかく絵になる景色ということで。。








Index of all entries

Home > 2017 MUKILTEO/VANCOUVER Archive

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top