FC2ブログ

Home > 2006年03月24日

2006年03月24日 Archive

疲れたよん。

今日でブログも3回めとなる。

さすがに今日はだれも訪問者はいないようだ。 (ちょっと残念ではあるが、ま、逆にこんなところにいたくさん訪問者がきたとしたら、それはそれで、怖いよな)

今日は、タイトル通りで、僕は疲れている。

私はサラリーマンなので、疲れているのである。


、、ちょっとこれだけでは無理があるので、とりあえず、上手く説明するためにも、
自分のおかれた環境を紹介させていただければと思う。


1 サラリーマンだから、上司にこき使われてる、、、というより、上司はあまりどやかや命令しないし、今までの経験を生かせる専門職的な仕事に従事しているんで、実はかなり恵まれているサラリーマンなんじゃないかなって思う。

2 そのうえ、一日中コンピューターの前で座りっぱなしの事務の仕事なんで、肉体を使うことはないし、事務の仕事にありがちな反復的な仕事は、派遣さんに任せていることもあり、特にない。

3 一応、花(個人的には腐った毒の花だと思ってるが)の外資系だし、仕事柄、背広も着ていく必要はない。

4 上司とつきあう必要もなければ、部下にも私から誘うことはまず無い。

5 時間も結構ルーズだ。

6 家内に見せられないくらい、机はちらかり放題でも、あまり文句も言われない。

7 きっと収入も同業他社に比べると少なくても、一般平均から比べると、かなり高い方だと思う。

8 地方転勤もない。  

9 休みだって、ブロックリーブとかいって、10連続営業日毎年一回休まなければいけないことになっているし、そのほかにも、休みが多々ある。

10 月に一度は、「楽しい金曜日」とか言って、社員間のCommunication促進とか言って、会社がワイン、ビールにシャンパン、食べ物も毎回テーマを決めて(今回はインド料理とかね)用意して、ちょっとした立食パーティが開かれる。 このパーティでは、くじ引きもあり、毎回、Ipodとか旅行券、液晶テレビなどが当選者に配られる。

11 休憩所には、最新型のマッサージチェアが3台もあるし、週に一度は、「てもみん」社員が休憩所に待機しており、特別価格でだれでもサービスが受けられる(もちろん勤務中に)。

12 あっそうそう、コーラ、ジュース、牛乳、ミネラルウオーター、コーヒーは飲み放題。
自販機はお金を入れなくても、ボタンを押すと飲みのもがでてくる。

13 一応夜8時以降残る社員には、一人1500円の夜食手当てがつくそうだし、、、何時かを過ぎるとタクシー手当てもでるそーだ。



うーーーーーーん。

会社は疲れるし、会社はダメやねんって書く前提として、自分を取り巻く環境を書いたのだが、
こうやって改めてリスト化すると、、、

逆に、実を言うと私の会社はすんごい会社で、
もっと私は、会社のためにがんばらないといけない、、、
と思い始めてきたではないか、、、、


うーーーーーーん。

やっぱり、書くことは、いいことだなああ。

で、今日はもうおそいし「疲れている」ので、もう終わり。

Index of all entries

Home > 2006年03月24日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top