FC2ブログ

Home > 2006年03月26日

2006年03月26日 Archive

観葉植物





今日は銀座に繰り出し観葉植物を買ってきた。

上から
セローム
サボテン #1
サボテン #2
ザミオクルカス

残念ながら、サボテンの名前は店員さんが、名札を外してしまったため、名無しとなってしまった。(つけといてくれればよかったのに、、)

これ以外にもうちには、観葉植物が4-5ある。

失敗(枯れちゃったやつ)もあれば、想像以上に育ってしまったやつもいる。
育たないと、面白くないし、育つと育つで、「おいおい、あまり育たないでくれよ、、」って、俺ってかなり自分勝手?

でとにかく、サボテンは、初挑戦である。(というほど、大げさなもんでもないが)

あまりこの手に僕は詳しくないので、私の頭の中のサボテンといえば、サボテン#2のみである。

しかーし、トゲのあるサボテンはそれほどなく、ほとんどのサボテンにはトゲがないのである。

アリゾナとかにいけば、こんなにたくさんのサボテン類が雑草のように生えているのだろうか、、なんてくだらないことを想像してしまった。

これらサボテンは、銀座のAfternoonTea内にある、サボテン専門ショップで購入してきた。
驚くほどの種類があり、値段も凄く手頃。

店員さんも「名札をとってしまったこと」をのけると、とても親切に育て方等色々教えてくれ、今回購入分が上手くいくと、また、買いにいこうと思った。 というより、買ってこなくて、今後悔してるのが二種類くらいある、、、、、

Index of all entries

Home > 2006年03月26日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top