FC2ブログ

Home > 2006年04月16日

2006年04月16日 Archive

Amalfi MODERNA





今日もまたパスタを食べに行った。

店は、丸の内オアゾのAmalfi Moderno。

実は昨日のお昼もここだった。
会社の女の子達と昼ごはんを食べたのだ。

今度、うちのかみさんも連れてこようと、その際写真を撮ったら、いきなり次の日に連れていかされた。
なんと、二日続けて同じレストランにで食事したことになる。


店の内装は店名の通りModernで、明るく、観葉植物に囲まれて、僕好み。


昨日も今日もパスタランチを食した。

昨日は、
ベーコンと春野菜のスパゲッティー、ローズマリーの香り。

今日は、
三崎港よりマンダイとオリーブとケッパーの旬野菜のフェットチーネ。

セットの内容は、

前菜
パスタ
デザート
コーヒー

前菜は、コンキリエのサラダ自立て。
貝殻風のショートパスタに、細かく刻んだえびや野菜に、えだ豆をベースにしたソース(?)。
えだ豆のほんのり甘い香りに、ほどよい塩加減でとても美味。 

パスタは、
金曜日の、ベーコンのスパは、ローズマリーのフレーバードオリーブオイルを使っているのか、、、香りはフレッシュの感じがするんだけれど、ちょっと、オイルっぽかったかな。 パスタ大盛りにしたのもちょっと仇になったかな。 普通の量で十分だったような気がする。

今日のフェットチーネは、オリーブとケッパーが微塵きりに切られてこれがとてもいい風味を出している。鯛って結構淡白な魚だと思うんだけれど、鯛のいい味と、ケッパーの味が塩ベースのソースに絡んでとてもいい味。オレガノがよく効いていてこれも僕好み。このパスタもちょっとローズマリーのオリーブオイルを使ってるのかローズマリーの香り。ただ、フェトチーネが幅厚でちょっともちもちとしすぎたかな。もう少し薄いほうがおいしく感じたんじゃないかな。

デザートは、豆乳のパンナコッタに、カットフルーツ、そして小さなケーキ。
それにコーヒーがついてくる。

豆乳のパンナコッタは???だったけれど、
カットフルーツだって全然まともだし、
小さなケーキだって、どこかの解凍したインスタントケーキじゃなくて、結構いける。

おやじ(甘党ではない)の僕だって、もうちょっと食べたいくらいの出来。

これで、平日は1350円。 今日(土曜日)は1500円だった。


凄いお値打ち。正直この値段では文句は言えない。




これからもちょくちょくと行きたい店です。




本日のケチ。
(土曜日のみの話です。) 料理が出てくる時間が長すぎた。 席に通してもらい、まずグラスワインを頼んだ。そのグラスワインが出てくるまで5分。前菜が出てくるまで10分。前菜が終り、パスタが出てくるまで、また5分。デザート、コーヒーがでてくるまでまた5分。 店に入るまで15分くらいならんだこともあり、並び始めて、店をでるまで、2時間近くかかったのでは。。。 


4/17 ある方からマンダイは鯛でないことを教わりました。 マンボウの一種だそうです。 

Index of all entries

Home > 2006年04月16日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top