FC2ブログ

Home > 2006年05月17日

2006年05月17日 Archive

ラ・ベットラ・ペル トゥッティ 新宿野村ビル



日曜日になるが、銀座の超人気イタリアンレストラン、ラ・ベットラ落合からのれん分けされたという、
ラ・ベットラ・ペル トウッテイ とうい店に行ってきた。

どう、のれん分けされたのかも、知らないし、ぼくは、銀座のラ・ベットラ落合もいったことがないんだけれど、うちの会社の女の子達の間で、銀座店に関しては、予約は1、2ヶ月待ちは当たり前で、これまた、美味しいって何度も話を聞かせてもらったことがある。

ただ、事前からこのレストランにこようと思ってたのではなく、たまたま所要からの帰り道に見つけたのと、丁度、小腹が減っていたので、軽い昼食にでもいいかな、と思って、寄ってみた。

行列こそできていなかったが、やはり、それなりに人気がある店なのか、店に入ると、店員さんの第一声は「ご予約されたお客様でらっしゃいますか?」だった。

ランチは確か、1000円、2000円、3000円のセットメニューのみ。


小腹、、、ということで、スープ、サラダ、フォカッチャ(パン)一切れとパスタ(二種類の中から一つ)の1000円コースにしてみた。

いくらなんでも、1000円のコースで、この店の全てを評価するとか、、、、、 そういう意図は全くないけれど、

味も量もサービスも1000円のコースでした、、、って感じかな。

ただ、超人気店の名前の割には、値段はともかくとしても、感動する美味しさでもなければ、お値打ちっていう感じでもなく、落合シェフの名前さえなければ、単に普通のイタリアンレストランってな感じかな。

だいたい、おいしいところって、、値段の高安に関係なく(そりゃ安いにこしたことないんだけれど)、ランチであろうが、ディナーであろうが、いついっても美味しいと思う。 それと同じ評価でいくと、ちょっとここは、夜も余り期待できないのかな。

スープ、サラダ、パン、、、 全て普通。

パスタは2種類の中、一つ選ぶんだけれど、トマトのスパと、サーモンのクリームスパしかない。せめて、もうあと、1,2ほしいよね。

結局、かみさんがトマトのスパ選んだんで、僕は余り食べたくも無いのに、クリームスパを選んだ。

パスタはさすがに、まあまあだったけれど、、、 これが、超人気店の、、、って観点からだと、ちょっと悲しい出来かな。


ちなみに、右隣に座った人は、気の毒に、彼女なのオーダーは、どこかに葬り去られたのか、セロファン状態になっていた。

Index of all entries

Home > 2006年05月17日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top