FC2ブログ

Home > 2006年07月12日

2006年07月12日 Archive

スペイン旅行?-1トレド

  • Posted by: bonzofire
  • 2006-07-12 Wed 00:36:00
  • 2006 SPAIN




スペインでの二日目はマドリッドを去り、南へ約1時間ほどの古都トレド観光、そしてその後更に南下し、コンスエグラへ移動、そして、更に南下コルドバに向かいました。

なんと1500年以上の歴史を持っている城塞都市で、中世の面影をそのまま残す古都。

このトレド、タホ川に三方囲まれた高台に築かれており、あまりにも有名なこの景観は、街全体が世界遺産に登録されており、だれもが一度は目にしたことがあると思われます。

ちょっと待てば、写真休憩があるのにもかかわらず、街が見え始めると、みな一斉に、窓にカメラを向けてシャッターを押し始める程綺麗な街。私も負けじと、無駄な写真を車中から何枚も撮りました。。  (しかし、結果は、走行中の写真も、バスを降りての写真も一枚も納得いく物は撮れませんでした。)

街に入る前に、トレドの伝統工芸の象眼細工の店に連れて行かれました。線彫りした銅版に金・銀糸をはめこんでいくのですが、手作業物はかなりの値段がします。ここで両親へのおみやげを購入。写真は、とても綺麗ですが、これほどの物になると、「かなり(車一台とかね)」値が張ります。

偶像崇拝を禁止するイスラム教の影響を強く受けた幾何学的なデザインが僕の興味をひきつけます。

Index of all entries

Home > 2006年07月12日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top