FC2ブログ

Home > 2006年07月24日

2006年07月24日 Archive

スペイン旅行 ?-2 ミハス

  • Posted by: bonzofire
  • 2006-07-24 Mon 00:22:18
  • 2006 SPAIN





バスは山間部をどんどん下り、地中海が見えるところまで降りてくると、道路沿いには、どう見ても、大金持ちが保有していると思われる豪邸や高級リゾートマンションにミニゴルフ場、そしてテニスコート。 小田舎町から来たわれわれは、この景色の豹変ぶりに驚くばかり。 ただ、すごいピッチでマンション郡が建設されていることや、ヨーロッパにしては珍しいくらいくらい統一性がないこともあり、ここはヨーロッパというより米西海岸のような雰囲気です。

われわれが降りてきたところはマラガ近郊。 まさにリゾート地。 それも、国際リゾート地のようで、英語のリゾートマンション販売広告が道路わきにちらほら。 そういえば、日本の年金生活もスペインのコスタデルソルで、、とか雑誌の記事で見たことあるなあ。だけど、ここの今の物価じゃ、かなりの金持ちでないとここでの生活は無理かな。

バスは一旦海岸線まで降りてきたと思うと再び山を上り始め、次の訪問地ミハスに向かった。

ミハスは、どのスペインツアーのパンフレットにも写真が載っているくらい、スペイン旅行には欠かせない街になっているようだが、、、

といっても、実際ついてみると、確かに、マラガ近郊が一望できる眺めは最高ではあるが、あとは買い物ができる店があるくらい。 青い空、白い家々、眼下にはコスタデルソル、、、ではあるが、、、 なにか物足らないような感じがしてならなかった。 あーこんなとこだったら、海岸沿いをゆっくり散策できたほうが楽しいんじゃないかな。 

一時間の自由時間が与えられたものの、街の散策と買い物を両立させるには、あまりにも時間が短すぎて、結局は、またまたストレスがたまる観光になってしまった。

ちなみに、添乗員にアドバイスされたそのまま、友達や会社の友達のお土産の多くはここで購入した。 

そして、ミハスでの観光が終わると、ここから再び海岸沿いに戻り、昼食。

Index of all entries

Home > 2006年07月24日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top