FC2ブログ

Home > 2006年08月05日

2006年08月05日 Archive

スペイン旅行 6-? ベニスコラ

  • Posted by: bonzofire
  • 2006-08-05 Sat 21:00:51
  • 2006 SPAIN





もー、今回のツアーもほとんど終り。


バレンシアの観光が終わると、バスは、最終目的地のバルセロナに向かう。

確かに昨日ほどの距離はないけれど、この日も、ほとんど移動に費やされるようだ。


それに、前日と同じく、道中、ビーチリゾートの街で休憩するようだ。



その街の名前は「ベニスコラ」


ベニスコラは、バレンシアから約2時間くらいだったかな。。。

やはり、地中海に面した、小さなリゾートタウン。

あー、こんなとこで、一日ゆっくり過ごせればなーって思うところなんだけれど、昼食後にわれわれが与えられた自由時間は一時間だった。 (それでも、今回の旅行では、長い方なんだけれどね)

ところで、ここの昼食。 なんだったでしょう? (わかるわけないか、、、)


なんと、イカリングのフライ。(これだけです) + 何度も何度もお目にかかる、プラスチックカップに入ったアイス。

いくらなんでも、イカリング「だけ」ってのはないでしょう???

確かにまずくはないんだけれど、皿一杯、イカリングが乗っている。それだけ。。。。




旅行会社がケチるからダメなのか、
それとも、
現地のレストランがわれわれをバカにしてるのか、、、


第一日目のマドリッドでのランチは、タパスを中心とした数々の小皿料理がでてきて、その中に、イカリングのフライもその中の一品だったのだけれど、、、 今日は、イカリングだけ。(ちょっと、くどい。。。)


あと、もーひとつ。 


前夜バレンシアで食べた、パエリアなんだけれど、旅行パンフレットには、魚介類のパエリアって書いてあったらしいんだけれど、一つも魚介類が入っていなかったということで、お詫びの印ということで、今日のランチのドリンクは、全て旅行会社が持つというのである。

うれしいではないか。。



そんなわけねーだろ。  飲み物代なんて、どーでもいいよ。 それよりも、もっちょっと、まともなもの食べさせてくれよ!


あ、そうそう。 この後、もう一つハプニングが。

昼食後の自由時間なんだけれど、確か「ペニスコラも城壁があるので、そこに行きたい人はガイドしますので、皆さんレストランの外で一旦集まってから自由行動にしましょう」って説明だったのだが、地中海のビーチを目の前にして、うちのかみさんと、おばさんの一人が、ビーチに向かって走っていくではないか。。。

どうなってんだろう。。 って思いながら、僕もあとから付いていき、ビーチで5分くらい時間を過ごして、レストランにもどると、もうだれもいない。 そこで、きょろきょろしてると、城壁の方から、ツアー客何人かが、心配して、わざわざ、レストランまでわれわれを探しに戻って来てくれたのだ。  恥ずかしいったらありゃしない。

ツアーのガイドさん。 お客さんの方々。 申し訳けありませんでした。

? 昼食のレストランからビーチを望む
? ビーチから城跡を望む
? 見事なおなか
? 城跡からの眺め

Index of all entries

Home > 2006年08月05日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top