FC2ブログ

Home > 2006年08月07日

2006年08月07日 Archive

スポーツクラブ

今日、かみさんに引っ張られて、ぼくは約2年ぶりにスポーツクラブを訪れた。


2年ぶりにスポーツクラブに行った=2年ぶりに汗をかくために体を動かした=


そう、2年間、僕は運動なんてしたことないのである。



この期間、


肝臓の値は悪化の一途

コレステロールも増加の一途

腹はでるわでるわ(ある人からはブラジャーまで勧められるし、、)



と、成人病一直線に突き進んでいたわけだが、これで歯止めがかかった。



んな訳ないか。。。



とにかく、自分では余り気づいてはいなかったけれど(これもうそだな)、このところあった全ての友達から、


「お前、どんどん醜くなる一方だけど、そろそろ、どーにかしたほうがいいよ」


と、繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し(くどい)指摘されていた。



で、


とりあえず、軽く、Running Machine で 体を慣らしてみた。


昔、ジョギングしてたこともあり、初めから速度を10Kmと設定してみたが、、、、




2,3分で倒れるかと思った。


突然急激な運動をした結果、脳溢血にでもなったら、保険がおりて、かみさんが喜ぶだけなんで、Running Machineはそこそこで終えることにした。



では、ちょっと嗜好を変えて、プレスでも。


プレスのマシーンで一番困るのは、使い方がイマイチわからないことだ。


働いているお兄さんにでも聞けばいいんだろうけれど、教えてくれたはいいけれど、
己の余りにもの体力のなさを披露するのも恥ずかしいんで、いつも聞けずにいる。


大した重さでもないのに、顔をしかめて、「ぐわぁー」ってやってる姿は、、、 情けない。

(ここまで他人の目を気にする俺って、、、)


で、マシーンもそこそこ。


最後にバランスボールで、ちょっとストレッチでもやろうかなっと、、、


ちょっと、腰を伸ばすのに、ボールの上に仰向けになって、、ぐりぐりっと。


「これはいいや、 結構気持ちいいや」


って、ぐりぐりぐりって。  


っと思ったら、勢いがついてきたのか、僕はボールからずり落ちてしまう一方、ボールは部屋の反対の方向にころころ転がっていってしまった。




、、だけど、気持ちよかったな。  また、来週もこようかな。

Index of all entries

Home > 2006年08月07日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top