FC2ブログ

Home > 2006年08月10日

2006年08月10日 Archive

スペイン旅行 7-? バルセロナ

  • Posted by: bonzofire
  • 2006-08-10 Thu 01:46:42
  • 2006 SPAIN





本日はバルセロナ観光。

午前中はバルセロナ市内を観光。

午後は一応自由行動なのだが、僕らはオプションのモンセラ観光を選んでしまったため、マジでバルセロナ市内はこの午前中のみの観光となってしまった。

事前からかなり無茶なスケジュールと思ってはいたが、想像していた通り、本当に超むちゃくちゃなスケジュールとなってしまった。

もし、今後スペインのツアーに参加される人がいれば、バルセロナで少なくとも、最低、まる一日過ごせるツアーを選択すべきだと僕は思う。 モンセラ(今後、写真で紹介するが、、)も、はずすべきではないと思うけれど、日本からはるばるバルセロナにまで来て、ここで半日しか過ごせない、、、のは、余りにも悲しい。

もう僕らが次にバルセロナにいけるなんていつのことやら。。。。 



そのバルセロナ観光。

またまた、バスに乗り込み、一番目は、バルセロナ市内が見下ろせるモンジュイックの丘に。 

で、モンジュイックの丘に行くまでに、なんやかやと観光名所を車窓で観光するわけだが、この日のバスは、なんと顧客の分だけ席が足りていないバスが用意され、また、バスに乗り込むのが、最後だった僕らは、バスの最後尾に座らざるを得なくなってしまった。 (足りていないというより、一人でツアーに参加された数人がみんな、片側2つ席があるのを一人で占有したので、足りなくなったのである)

最後尾も確かに席はあるのだが、なんと、このバス、最後尾の席に限って、横に窓がないのだ。 まあ、うしろ窓はあるので、横からとは違った景色が見られるのは確かなんだけれど、まさか、子供が電車の車窓を眺めるみたいに座るわけもいかず、ほとんどの車窓は前に座っている人の頭越しでしか見るしかなかった。  車窓のみの観光でも結構ストレスがたまるのに、それも前の人の頭越しでしか景色が見えないとなると、もう家のテレビで観光番組でも見てるほうが、百倍まし。

一人で参加されている方がだれ一人として、「私の横に座りなさいよ」って言わないのもびっくりするものがあるけれど、ツアコンもこの状況を見て何もしないというのも、ちょっと腹立たしかった。




? モンジュイックの丘より。 
なんと、この日のバルセロナは曇り。 雨もパラパラ。  もちろん、スペインに来て曇りも雨も初めて。 
それにしても、サグラダファミリアの手前に高層ビルがあるなんて、、 パリやローマじゃ考えられないよね。
? 車窓より
? 車窓より
? 車窓より ガウディ以外にも素晴らしい家が沢山あります。

Index of all entries

Home > 2006年08月10日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top