FC2ブログ

Home > 2006年08月13日

2006年08月13日 Archive

アーモンドクリームカレー



なんでだろー? なんでだろー?


って、今日ブログみたら、なんと訪問者はわずか一日で100人を超えているではないか。
(一日の平均訪問者数なんて、いままで10-20くらいだったのに、、、)


その上、3名の方々にゲスト登録して頂いた。(ありがとうございまいした!)



うーん。 なんか特別なことでも書いたのだろうか?????


過去にも、何故かは、よくわからないんだけれど、訪問者が急増したことがあるけれど、100人を超えた事は、今回が初めてなんじゃないかな。

うーん。 わからん。  わからん。  わからん。  わからん。



あー この訪問者の数を維持するには、絶対に今日は面白いものを書かなければ、、、、、





といっても、特に何もない。

まっ、いいや。



ところで、今日も、先週末に引き続き、ジムに行って来た。
http://blogs.yahoo.co.jp/bonzofire/16114020.html


先週末よりちょっと楽だった、、、、かな?


ランニングマシーンでは、先週のように、いきなり10KMみたいなバカなことはせず、7KM前後で、30分くらい走る事ができた。


プレスマシーンも、先週より、もうちょっと頑張ることができた。


サウナにも入った。


足ツボマッサージ機も、ちょっとばかし気持ちがよかった。 (先週は痛すぎて涙がでてきた。)



その上、2週間(週末ね)続けて頑張ってみたおかげで、
鏡で僕のおなかを見てみると、ちょっとばかし、腹が割れてきたようだ。


(そんなわけないよな。)



しかし、今日のネタはその後のことである。  今日の晩御飯だ。


夏なのでアーモンドクリームカレーに挑戦した。  (何の関係があるのかよくわからんが) 


まず、たまねぎとしょうがをみじん切りにして、油どぼーって入れて、あめ色になるまで、
炒める。炒める。炒める。 (こと20分くらい)

そこに、ぶつ切りの鶏肉を投げ入れ、
炒める。炒める (こと5分くらい)

その中にコリアンダー(スパイス)そして、カレー粉(スパイス)を入れて、
炒める。炒める (こと5分くらい)

うーん。  いい香りだ。  カップヌードルのカレー味のような香りがする。 (どこがいい香りだ?)

そして、この鍋に水を入れて、20分ほど煮込む。



煮込んでいる間に、アーモンド何十粒を、粉になるまで砕き潰す。 
(これが予想以上に、しんどい作業だった。 はじめから、ミキサーで潰せばよかった。)

この粉になったアーモンド粉に、生クリームをまぜる。  (こんなもんが、美味しくなるのだろうか? ちょっと、気持ち悪い。)



そして、そーこーしてる間に、煮込んでる鍋が20分たったことを知らせるアラームが鳴る。


この鍋に、アーモンド粉+生クリームを合体させる。


更に10分くらい煮込む。


そして、塩で味を調える。  



ちょっと味見をしてみる。  さすがに、オニオン、生クリームのおかげで、かなり甘い。  全く、辛くないし、なんとなく、味に奥深いものがない。 なんか薄っぺらい。

やっぱり、ブイヨンでも入れるべきだったかな???? それとも、普通のカレー粉(あのブロックのやつね)でも入れてみようかな、、、と思いつつ、カレー粉(スパイス)の方をもう少し、入れてみた。


炒めもせずに、カレー粉をいれたので、ちょっと味を鳴らすのに、更に10分くらい煮込むことにした。



ってことで、よーやく出来上がった。



だけど、このカレー、一体何カロリーくらいあるんだろう???
せっかく、運動してきた後なのに、、、、



だけど、カレーには、やはりビールだろう。  (2人で一缶だけね。)


食してみる。 辛いカレーというより、まだ、オニオンと生クリームのせいで、「まったりとして、かつ甘い。」  そして、間違いなくカロリー高そー。


とりあえず、ご飯のお代わりはやめよう。



うーーーーーーん。 


あまりにも「まったりとして、かつ甘い」ので、これだけをメインディシュにするのは、ちょっと辛い。

サイドデイッシュだったらいいかも、、と思いながら、サイドにこんなに時間かけられない。




この「アーモンドクリームカレー」、最初で最後。 (だな。)




デザートには、

ハーゲンダッズのアイス食べてしまった。



2人で1カップね。






残念!  (質問:何が残念だったのでしょーか?)

Index of all entries

Home > 2006年08月13日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top