FC2ブログ

Home > 2006年08月20日

2006年08月20日 Archive

スペイン旅行 8-? 復路

  • Posted by: bonzofire
  • 2006-08-20 Sun 22:24:15
  • 2006 SPAIN





延々と続いていたスペイン旅行ネタも、本日で最終回になります。
(明日から何書こうかな。。。)


最終日は、ホテルロビーに9時に集合。

またまた、どーにも、こーにもすることが出来ない時間でもあるが、
我々は、朝7時前に起床、できるだけの荷造りを終え、ホテルから徒歩で片道20分くらいと言われる
カサ・ミラまで散歩してみることにした。


てくてくてくてくてくてく。

カサ・ミラには、だいたい想像していた通り、ホテルから20分くらいで到着。


時間はまだ8時前。  さすがに、観光客はおろか、地元の人間もまばら。


もちろん、中には入れません。

ガウディは、云々、、、とか、カサ・バトリョでも書いちゃったけれど、やっぱり、中に入らないと、何にもわからないよね。
入場料、ここは、確か一人8ユーロだったかな。 
もちろん、日本からバルセロナに来て、入場料が高い、安いなんて、どーでもいいことかもしれないけれど、
それにしても、家ひとつ見るのに、一人1200円って、、、どーなんでしょうか?


ホテルに戻って、ビュッフェスタイルの朝食を終え、集合場所であるホテルロビーに向かった。

ところで、ここのホテルの朝食、さすがに、ちょっとまともなホテルだけあって、朝食も結構おいしかった。

朝食にもかかわらず、パエリアなんかもあったんだけれど、ここのパエリアの方が、バレンシアで食べたパエリアよりはるかに美味しかった。



バルセロナ空港はホテルからバスで一時間足らずで到着。


あーあ。  これでおしまい。  



飛行機は、行きと同じく帰りも アリタリア。


行きは、ローマ経由。

帰りは、ミラノ経由。


特に目立ったトラブルもなく、スムーズにトランジットを終え、何の問題もなく東京に戻ってきた。



驚いたのは日本の気温。

到着前に、「東京は曇り、気温は24度です」との機内アナウンスがあった。


スペインでは、平均35度の暑さにさらされていたわけである。 



あー、 この涼しさは嬉しいかも!♪



ところがどっこい。



飛行機から降りたとたん、空気が体中にまとわりついてくる。

そして重い。  と、思ったとたん、汗が吹き出てきた。


なんじゃー  スペインより遥かに暑いじゃないか?!


24度。 ホント?


ホントなのである。



これが日本にあって、スペインにない「湿度」である。


やはり、日本は暑い。



? カサ・ミラ
? カサ・ミラ
? カサ・ミラへの道中見つけたオブジェ
? バルセロナ空港 (実をいうと、かなりお気に入りの一枚です。)

Index of all entries

Home > 2006年08月20日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top