FC2ブログ

Home > 2006年10月07日

2006年10月07日 Archive

PIZZA SALVAORE CUOMO & BAR SHINJUKU


かみさんの病院にいくため朝8時半に家を出た。


西新宿にある病院についたら9時半。 もうこうなれば遅すぎる。


病院を出れたのは、1時過ぎだった。



お腹もぺこりんなんで、界隈で昼食に。


妻は、

ラ・ベットラ・ペル トゥッティ 新宿野村ビルに行きたいって。
http://blogs.yahoo.co.jp/bonzofire/4999808.html


だけど、僕はちょっとガッカリだったので、

ラ・ベットラの奥隣りにある

PIZZA SALVATORE CUOMO & BAR に行ってみようって勧めてみた。


ここは、約2、3ヶ月前に友達と一度来たことがある。

ランチは1500円均一のビュッフェ(食べ放題)スタイル。

ピッツァはもちろん、パスタやリゾットも3,4種類あり、そしてちょっとした惣菜が6-7種類くらいあるかな。

ドリンクも飲み放題。

デザートもプリンとちょっとしたチョコレートケーキがあった。


で、どうって?


まあまあかな。

ここの惣菜って、サラダ系が多くて、冷製ではないけれど、そんなに暖かい物がないんだよね。 今日みたいに風がきつくて、肌寒い日には、もうちょっと暖かい惣菜があればよかったかな。

パスタはビュッフェスタイルなんだから、そもそもあまり美味しいものを期待する方がおかしいんじゃないかな?  それでも、ちょっと塩辛いんじゃないかなって思ったのと、パスタが延びるのをふせぐためか、きっとソースをあまり吸わないパスタを使っているみたいで、ちょっと硬い(固いじゃないよ。わかる、この違い?)ってことを除ければ、まあまあいける。

ピッツァは、レストラン名通り、結構いける。 焼きたてを頂くことができれば(この店は回転も速いし、時間にもよるかもしれないけれど、今日頂いたピッツァま全て焼きたてだったよ)、食べ放題として食べれるピッツァとしては、上出来。

まずは、惣菜で、腹ごしらえ。

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/d1/a2/bonzofire/folder/759161/img_759161_21369455_1?2006-10-11

ちょっと、塩っぽいような感じがしたけれど、これだけの種類を一度に食べれるんだから、文句は言えねぇ。




こんどは、パスタにリゾットにピッツァじゃ。

「あんた、いくら食べホーダイだからといって、豚食いしないでよ!!」


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/d1/a2/bonzofire/folder/759161/img_759161_21369455_2?2006-10-11


って、さすがに、これを食べたあとは、ちょっと苦しくなった。


次はデザートだ。


って、思ったけれど、これはやめといた。


暖かいコーヒーだけで終わりにしました。


2人で3000円。  うちのかみさんは、ラ・ベェットラに行きたかったのと、ワインが飲めなかったのと、外から吹き込んでくる風が冷たかったことと、暖かいパスタが食べれなかったこと、デザートがまずかったこと、、値段負けしたのは確実だと思い込んでること、、、などから、お気に召さなかったようだ。



食後は、散歩がてらに新宿駅の反対側にある伊勢丹まで歩いていったら、偶然「イタリアンフェア」やってた。

年に何度くらいやってるのかよくわからないけれど、新宿伊勢丹になんて、僕等は年3、4度しかこないのに、毎回来るたびに「イタリアンフェア」やってるような気がする。


前回来たときはワイン、オリーブオイル、パスタにドライトマトの瓶詰めなんかをまとめ買いした。


それにしても、前回も、今日もすげえ人。



このフェア、人があまりにも多いことがうんざりなんだけれど、それでも、ほぼ全ワインやオリーブオイルが試飲、試食できるし、近く、うちにお客さんが海外から来ることもあり、ここでワイン数本買っていくことにした。


そして、続けざまに、何本も試飲させてもらうと、、、

2000円くらいのワインと、4000円くらいのワインの差がわかってくる。

だいたい、美味しいと思うと、値段が高い方のワインだ。


これだけ、種類があるのに、上手くできてるもんだな。  と妙に納得。



と、いっても、4000円のワインを何本も買えるほど裕福な生活ができるわけではないので、

試飲は4000円物中心、購入は2000円以下中心、、、、



ってな感じで、試飲続行!



そーこーしてるうちに、顔はマッカッカ。  ピッチがかなり早かったこともあり、ほろ酔い気分はどこえやら。 頭くらくらだよ。


イタリアンフェアの催場から出ると、百貨店で買い物してる人たちからの視線が痛かった。

Index of all entries

Home > 2006年10月07日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top