FC2ブログ

Home > 2006年10月23日

2006年10月23日 Archive

玄関


フローリングのワックスがけをするかたわら、玄関に置く、フラワースタンドに入れる花を購入した。

このスタンド、なんと、今年の6月に購入したものである。

丸ビルの花屋さんで、

「うーん。いいかな。これ。」って、、、


しかし、店の在庫は既に底をついてて、特別発注せざるをえなくなった。


結局、8月中旬に届けられた。


ということは、約2ヶ月間、なんの花もなしに、単なる銅製のオブジェとして玄関に飾られていたのである。
(近所の人はもちろんのこと、われながら、本当にグータラだと思う。)


名誉回復になるかはわからないけれど、だけど、この期間、「日々、どんな花を入れようかな」って悩んでいたのだ。


まあ、日々では、ないにしても、、 とりあえず考えていたことは嘘じゃあない。



そして、ようやく、昨日(日曜日)、花が入った。


いざ、花をいれるとなると、

この銅のフラワーベース、下に穴があいているわけでもないし、実際、どう使っていいのかよくわからないのだ。


「土を入れるよりか、観葉植物とかでよくつかう、セラミス、を入れた方がいいかも、、、」


とか、悩みぬいた挙句の果て(大げさです)、

「ベースの直径より、ちょっと大きい植木鉢を買ってきて、そのまま、ベースに突っ込んでしまうのがいいんじゃないか、、、」というかみさんの提案を採用することにした。


そして、花の選択。。。。  結局、近くの日曜大工の店に売ってる物で済ませることに決定した。 (全然考えていないじゃん!)



緑色のは、定番のゴールドクレスト。。。 

そして下に垂れればおもしろいかなと思ってプミラを寄せ植えしてみた。

一方、ピンク色のは、エリカというらしい。 


まあ。 とりあえずこんなもんでいかがでしょうかね。


夜にもかかわらず、フラッシュをたくのがいやだったので、シャッタースピードを遅くして撮影した結果、手振れてるは、ピントは甘いは、、で、へたっぴな写真になっちゃいました。

Index of all entries

Home > 2006年10月23日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top