FC2ブログ

Home > 2007年01月03日

2007年01月03日 Archive

自己啓発





年末・年始の休みも今日で終わり。

なにやらとばたばたしてたせいで、ほとんど休めたという気もがしないでだけれど、まあ、休みってこんなものなのかな。


休み中に読破しようと、4冊も本を買ったけれど、結局読み終えたのは1冊だけだった。

そのうちの一冊は、自己啓発の類。

毎年こういった本を一冊買ってしまう。

やはり、自分をどうにか変えたいという思いで、こういった本を買ってしまうんだけれど、

素の性格が素直でないせいか、いくらこの類の本を読んでも、ほとんど実践に使わえずじまいで、実際の効力はほとんどない。


こういった本を買い始めた当初は、「ふんふんそうか、、」みたいな感じで読んでいたけれど、

この頃は、「わかってんだけど、それができないから、困ってんじゃん、、、」みたいな読み方に変わってきた。 
(だったら、もう読むなよ。)


こういった自己啓発本を繰り返し買ってしまう人は、多かれ少なかれそんな感じじゃないかな。

向上心や自分をどうにか変えたいという思いはあるんだけれど、なかなか実行できない。

そして、また、同じ類の本を買ってしまう。。。。

そーでなければ、あんなに同じ類の本ばかり、店頭に並ぶわけがないよね。


あーそれにしても、今日一日。 充実した一日を送りたいものだ。


写真は、初日の入り(初日の出は朝起きれなかった。。)を撮ろうと思い、近所を自転車で回ってきた際の写真です。

夕陽になるまで、ひまつぶしに、
ぼくの自転車をモチーフに何枚かパチッ。
ちなみに自転車はただの「ままちゃり」です。

しかし、く○寒い思いして海沿いまで行ったのに、夕陽になる前にバッテリーが切れてしまい、、これまた撮れずに帰ってきました。

Index of all entries

Home > 2007年01月03日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top