fc2ブログ

Home > 2007年01月08日

2007年01月08日 Archive

NESPA 洋食 人形町



1月8日にして初詣に行ってきました。

例年なら門前仲町の富岡八幡宮や深川不動尊に参拝に出かけていたのですが、

今年は、水天宮に行ってきました。

ここも、東京在15年以上にして始めての場所です。


さすがに8日ともなると、もう正月気分は、ほとんどなかったかな。

参拝客も多くはなかった、、、

本宮も思ってたより大きくはなく、、すぐに参拝も終わり。
門前仲町みたいに露店が並ぶ参道もないし。。 ちょっと消化不良。


ということで、近所を散策。


下町っぽくて、歴史を感じさせる、よさげな店が沢山あるんですが、ほとんどの店は開いていませんでした。


テレビにもよく出てくる店として、

牛鍋の今半の本店
鶏料理(親子丼で有名ですね)の玉ひで
洋食の芳味亭 
洋食のキラク

等が、この界隈にあるのですが、あいていたのは今半とキラクだけでした。

今半は僕等には高すぎ(冷汗)。 
キラクには行列が。。。


で、お腹も減ったし、日本橋方面に足を向けると、

こじんまりとした洋食屋 NESPAってのを見つけました。http://www.colopet.jp/index.html


ちょっと、老舗ぽいし、雰囲気もよさげ。 それに、値段はかなり庶民的。


はい。じゃあ、ここで昼食ね。


チキンライス、ナポリタンってのに、目が引かれたのですが、

店内に入ると、商標登録されているコロペットと言う看板メニューを頼んでみた。

かみさんは、牡蠣フライ定食。


これが、まあまあ美味しかった。

正直、出てきたときは、コロペットやらの半分の色がかなり焦げ茶で、これ焦げてるんじゃないのと思ったんだけれど、

逆に、揚げ方がうまいせいで、脂っぽくなく、カリッカリッって感じで、美味しい。 

このコロペットって、クリームを素材で巻き込んだ、クリームコロッケ。


たまたま、偶然なんだけれど、下のリンク先の写真と同じ、牛と海老のコロペットを頼んだ。





ぼくもリンク先のと同じような写真撮りたかったんだけれど、
ナイフがなくて、フォークで切ると、もう、中のクリームが%$のようになったので、記載するのやめました。


だけど、まだ、凄くお腹が減っていたわけでもなかったこともあり、夫婦そろってフライ系はちょっとヘビー。

ごはんもてんこ盛りで出てきたし。


そんなことよりも、となりに座った人が、チキンライスを頼んだんだけれど、

ライスは鮮やかなオレンジ色に染まっており、どちらかというと、初心を捨てず、こちらにしといたほうがよかったかな。。。。

また、このチキンライスをトライにしに、もう一度、行ってみたいかな。

Index of all entries

Home > 2007年01月08日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top