FC2ブログ

Home > 2007年01月28日

2007年01月28日 Archive

ゲーハー




「髪は、長ーい 友です」

って

ノがちょん、ちょん、ちょんって抜けていく宣伝ありましたよね。



育毛薬なのか、カツラの宣伝なのかは忘れましたけれどね。



って、こんなことを書いてるからには、、大体想像できると思いますが、今日のネタは

「ハゲ」

にしました。


ってのも、僕の生え際が、この頃急速に後退してきました。


 
母系には、ゲーハーは多いし、70超の父はゲーハーではないにしても、確か4,50くらいから、生え際が後退してきたと思います。

それに、僕の髪は、ちょっと前まで、オカッパ頭にしかならないくらいの直毛で、
その上、頭皮もいつもピーンって張ってて、それが原因で頭痛するくらいです。


結論から言うと、生まれたときに「あなたはゲーハになります。」って僕は神様から告知されているわけです。



「ゲーハーなんて、気にする必要ないよって。」

って、いろんな人は言ってくれると思うんだけれど、



ゲーハー本人は、

「うるせぇー、ホントは、こいつゲーハーだよって、笑ってるくせに、、、、」

って内心では必ず思っているはずです。




久しぶりに会う友達との会話でも、友達の視線が、ぼくの頭に、チラ、チラって移動するのがわかります。
「あっ、絶対、心の中で、こいつ、ハゲじゃんって思ってるに間違いない。。」
「はやく、「おまえ、やばいじゃん、、」とか、なんとか言ってくれよ。。。」



街をあるいていても、ゲーハが進みそーな人を見かけると、

「俺は、まだやつよりましだな、、、」

とか、全く意味のないことに闘争心を燃やしたり、、、





ゲーハーになりたくないよーー!!

Index of all entries

Home > 2007年01月28日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top