Home > 2007年05月

2007年05月 Archive

サボちゃんの花





ちょっと前から多肉ちゃんやサボテン類を購入しはじめたことを前のお知らせしましたが、、、

ほんと、これら種類って凄い数があるんですよ。


それだけじゃなくて、それら一つ一つ、独特の花を咲かせるんですね。


へぇー。


ちょっと前まで、全然知らなかったであります。



確か、小学校の頃、だれかから、

「サボテンって30年ー40年くらいかけて、一つの花を咲かせるんだぜ、だけど、一日で枯れちゃうんだよ」

って聞いたことがあります。


話のインパクトが大きかったせいで、いまだに覚えているんだと思います。



はてさて、その話が、ほんとがどうなのかはさておき、


うちのサボ、多肉ちゃんには、何個か花を咲かせたものがあります。



まあ、今年の花は、購入時に既につぼみがついてたのばかりなんで、自慢できるものでは全くないですけれどね。





あと、以前紹介したことのある、ザミオクルカス


が、がんがん成長しております。

こちらも一枚。




明日から又会社でございます。。。。

ちょっと休みたいなあ。


みなさん。がんばりましょう。

Index of all entries

Home > 2007年05月

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top