FC2ブログ

Home > 2007年05月01日

2007年05月01日 Archive

春の雑草





ゴールデンウィーク前半最終日、今日は路肩に咲き乱れている雑草(?)の花々を撮ってきました。

ほんとに路肩なんです。


うちの近所は建ったばかりのマンションばかりなので、小さなお子さんが沢山いるのですが、それにしても、歩道の脇にほぼ寝転んで写真撮ってるおやじの姿は、奇妙というより、かなりヤバイと思われたに間違いはありません。

それにしても、雑草にしては、綺麗すぎるお花なんじゃないかな。

はてさて、本当に雑草なのかな。。。



ここ2-3週間くらい、いつも通勤に乗るバスの車窓から路肩に咲いてる花々を眺めながら、

「あー、枯れちゃう前に撮りたいな。。」

って思ってたんですね。



今日、ようやく、そのチャンスが訪れました。


お花はバスから眺めていたより、いろんな種類が見つかりました。

きっと、もっと観察力を高めれば、違う種類の小花もみつけられたかもしれない。


ただ、急激に気温が上がっちゃったせいで、もうたくさんのアブラムシが沸いてましたね。


こんなの衣服について、うちの観葉植物についたら大変。 気をつけないと。



まあ、だけど、暑いこと。


ジャケットなんか着ていったせいで、汗だらだら。



散歩の閉めには、近くのカフェで、おでん定食食べてきました。



ひさびさにWEBALBUMに写真を記載しました。

もしよろしければ、ご覧ください。
http://picasaweb.google.co.jp/bonzofire/20070430SHINURAYASUSPRING

Index of all entries

Home > 2007年05月01日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top