FC2ブログ

Home > 2007年06月24日

2007年06月24日 Archive

PC




(僕の)PC の(も) 調子がよくないんです。
   (注:ここで語っているのは、正確には妻のPCです。私のホントのPCは、あまりにも調子が悪くて、1ヶ月に一度くらいしか立ち上げません。)



立ち上げるのに、凄い時間がかかるし。
    (それに、妻が職場復帰してから、なかなか使わしてくれないし) 



それに、「ぐー」って音が、ずうっと鳴ってるし、、、
それに、PCが凄く熱ぼったくなります。キーボードの間から熱風が吹き出してくる。



そのうち完全にダウンしそう。



あー、ためまくった写真とかどうしよう。。



スペインの写真だけはどっかに保存しとかないと。。



もう2ヶ月くらい、新しいPCのこと考えてるんだけれど、

今のVISTAってどうなんだろう、、って感じ。



会社のITさんによると、VISTAって次のOSの移行への中継ぎみたいなもんだよって言ってるし。下手すればWindowMeみたいになるんじゃないかなって言ってた。


VISTAってメモリーが最低1Gとか、COREDUOとかでないと全然使いもんにならないっていうんだけれど、その分使いやすくなるかって言うと、きっとOSの負荷や、新しいプログラムも容量が大きくなる分、1Gくらいじゃ、今のXPとさほど動作も変わらないような。。



今のノートって、買ってから、まだ二年半くらい。 かんべんしてよ。 カネ返せ!



確かにスイッチ切るのがうざくなって、ずうっと付けっ放し(省電モードでね)にしてたのも寿命を短くしたのかもしれない。(笑い話みたいだけれど、夫婦そろってログインするパスワードを忘れてしまい、ログインできるのは、妻の指紋入力だけになってしまったせいで、スイッチが自由に切れなくなってしまった。)




MACもいいかなとか思うけれど、今もってるプリンターとか、LANの箱とか、外付けのHDとか、ほとんどつかえなくなること考えると、、、なかなか踏み切れないよね。



近くのデンキ屋さんにちょっと遊びにいってみよっと。 小腹も減ったし。



紫陽花の写真も今日が最後かな。 今日の一枚が個人的には一番のお気に入り。 一番初めに出せばよかったかなって思ったけれど、しりすぼみになるのもいやだったので、最後までとっておきました。 さて、どれでしょう?

Index of all entries

Home > 2007年06月24日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top