Home > 2007年07月

2007年07月 Archive

新浦安花火大会





昨夜は年に一度の花火大会だった。

ぼくがここに越してから3度目の大会である。


前の二回は、バルコニーから眺められたこともあり、知人を呼んでたりしたのだけれど、今年は発射場所が変わり、うちのバルコニーからも見れなくなったことから、だれも呼ばなかった。


そもそも、出不精で、その上、人ごみが苦手、べっとりとした湿度もいや、また、事前の場所取り、、なんて、、、とかなると、、、


実を言うと、当初は家で、テレビで隅田川の花火中継でも見ようかなって考えていたわけです。(人間失格ですな。)


しかし、やはり、花火の時間が近づいてくると、

ちょっと様子でも見に行こうかなって。。



だけど、これがよかったんですよね。


発射場所が、ちょうど海から吹いてくる風の風下に移ったため、花火の煙がちょうどいい具合に吹き飛ばされ、全ての花火が綺麗に見えました。

(ちなみに去年は、もろ風上の影響を受けて、うちのマンション側に流れてくる煙のせいで、ほとんどの花火がみれませんでした)



花火の種類も多彩で、こんな花火みたことないやってのも相当ありました。


もちろん、場所取りはしませんでしたが、近所歩いてるだけで結構満足しました。
(あまり近所では、勧められた行為ではなかったようですが、、)




ちなみに今年も写真撮ってきました。


しかし、だめですね、、 忍耐力がなくて。

わざわざ三脚までもっていったのに、だめなんですよね。 


もう、すぐに、めんどくさくなって。



結局、ダメだとわかっていても、三脚はずして、手で写真撮ってきました。


よって、ブレてるのばかり。



それに、折角固定した場所じゃなかったので、もっと色々なところに行けばよかったのに、結局、ある場所に定位置してしまって、、、同じところの写真ばかり。 それに、写真のほとんどに、街灯が、、、



だめだなあ。



あと、写真は、全て、ブレブレだったので、シャープ効果かけたりして、ちょっとは見れるようズルしております。

Index of all entries

Home > 2007年07月

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top