FC2ブログ

Home > 2007年07月16日

2007年07月16日 Archive

PJ インドネシア料理 新浦安








またまた、レストランネタである。

本日は、近所に新しく出来た、インドネシアレストラン PJ でランチした。


シェフは、バリ島のブルガリが経営する3星(か4、5星かは定かではないが、、)ホテルからということで、ちょっと期待して行ってみた。


まあ、それはともかく、共働きのためどうしても外食が多くなるぼくたちは、近所にレストランが増えるのは嬉しい限りなのだが、小学校低学年以下の子供を持つ世帯が多いうちの近所で、はたしてインドネシア料理というエスニック料理が(商売が成り立つほど)受け入れられるのか、、、 という疑問が。。



ランチコースは二種類あって、1500円のコースと、もう一つ、2500円くらいのコースがあった。(と思う)


われらは1500円のコースを頂いた。


1 前菜のスープ (チキンスープ)
2 メイン (ナシゴレン) (ココナッツミルクのチキンカレー)
3 デザート (マンゴーシャーベット) (バナナのフリッター)
4 飲み物

ということで、これは、これで普通なんだけれど、


うーん。 どうなんでしょう。。。 ってのが率直の感想。
 


うちの家内は、メインはナシゴレン(インドネシア風チャーハン)をチョイスしたんだけれど、、、 チャーハンというより、こりゃ、炊き込みご飯だな。


カレーは、、ココナッツミルクが多すぎるような、、、


デザートが一番よかった。

バナナのフリッターとチョコソースはおいしかった。



飲み物は、バハコーヒーをチョイス。 好き嫌いはあるかもしれないけれど、これもおいしかった。



だけど、食器類も内装も凝っているし、オープンカフェタイプで、今日みたいな青空の下、清風を感じながら、食事をいただけること自体が、かなりの贅沢なんでしょうね。



食事の方は、次回に期待ということで。。

Index of all entries

Home > 2007年07月16日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top