FC2ブログ

Home > 2007年09月

2007年09月 Archive

鍼デビュー


土曜日、初めて 鍼 を 体験してきました。


家内から約一年遅れて僕もデビューです。


それなりの効果はあるみたいだったので、僕も前からやってみようかなとは思っていたのですが、
やっぱり怖いですよね。


しかし、この頃ストレスの度が過ぎてきたこをを家内も感じたのか、勝手に予約を入れてしまいました。


もちろん、怖いんで、始めは、
「なんで、そんな勝手なことするねん!」って怒ってたんですけれどね。



先生は、もの凄くやさしそうで、色々と説明してくれたんだけれど、どうも、こういうのって「うさんくさい」って思いがあるからなのか、なかなか彼の話を、素直に聞けない。 というより、もう、ここまできたんだから、話なんかしてないで、ポンポン打ちたいだけ打ってくれよって心境。


しかし、治療が始まると、あっという間に、


頭にポーンと一本。

下腹に三本。

足に四本。


あまりにもの早業で、痛いって感じる暇もない。

というか、

鍼を刺したから痛いってのはないんだけれど、

なんか、足だけは、「どーん」って鈍器でぶつけられたような、重みを伴った鈍痛が感じられた。


最も、はじめてくる人はみんなそういう感じがするって言うらしんだけれど。



そして、先生は鍼を刺したままで大丈夫なんでって、

クビをほぐしてくれたり、お灸をしてくれたりして。


これまでが前半戦。



後半戦になると、

今度はうつ伏せになって、背中にポンポンと。
(もっと調べて打たなくていいのか???)


数えようかと思っていたけれど、余りにもピッチが早いので、結局数え切れなかった。




腰の骨盤に打ったという二本だけが、ちょっと響いた。(痛いんじゃないんです。響くんです。)



そして、また、マッサージとお灸。



約一時間の治療が終わり、起き上がってみると、、、、、


ふむふむ、視野が広がったみたいな感じがするのと、、なんか、ほんわか気分で、夢の中をあるいているような感じ。



もっとも、先生は、鍼の効果が現れるのは、二、三日後って言ってたけれど。



で、今日がその二日後なんだけれど、、、なんとなく、体が軽い感じがする。  なんとなく、何をするのもメンドクサイって感じがしてたのは、今日はしないような感じがする。。。  なんとなく、効果があったのでしょうか?



どうなんでしょうね。。

Index of all entries

Home > 2007年09月

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top