FC2ブログ

Home > 2008年02月03日

2008年02月03日 Archive

苦 プリンター その四

このバカプリンターめ。



というより、電気が焦げるような臭いにおいが、部屋中蔓延してきたので、

火でも吹き始める前に、

とっとと、コンセント引っこ抜いた。



しかし、これで、残りの年賀状は印字できないどころか、プリンターもなおる見込みがなくなったせいで、

同じ日に二度も電気屋さんを往復し、買う必要もなかったインク一揃えした後になってようやく、


新しいプリンターを買わざるを得ない状況になってしまったのだ。




そして、次の日。
またまた、電気屋さんに。



すると、
ま、だいたい想像できるが、

あの、「店員」が、またいたのである。


くそっ!
(何が「くそ」なんでしょう?)


だけど、せっかくだから、あの店員から、買ってやろうって思い、

僕:「いろいろ、右往左往したんですが、やっぱり、このネットプリンター買うことにしました」

店員:「そういえば、昨晩も、お店にいらっしゃいましたよねぇ?」

僕:「やはり、おまえから買うのやめる」
とは言わずに、

「なんと、家のプリンターつぶれちゃったんですよ。」って渋々、ホントのことを言うことにした。
(正直者には、いつかいいことがあるだろう。)



そして、プリンターを3、4周りも大きくした、どでかい箱をかかえ、50メートル進んでは、ひと休憩しながら、家に戻ってきた。

「はじめから、とっとと、プリンター買ってればよかった。」

と、かみさんに言っても、きっと笑われるだけなので、こころの中にしまっておくことにした。


しかし、買ってきたものはいいが、、

「ネットプリンター」である。


ちゃんと、この僕ちゃんでも、つなげることができるのだろうか、、、、



しかし、これは、意外にも、

あまり労することせず、


PC(XP)からも、マッキントッシュからも接続することができた。



これで、ケーブルにつなげることなく、

ベッドルームから、かみさんのノートPC(XP)から、印字ができるようになった。

書斎ではなく、ダイニングテーブルの上に設置したマッキントッシュからも、印字ができるようになった。



さすが、俺様。 普通の人じゃ、こんな簡単にいかないよ!
って自慢気にかみさんに話してみたけれど、、、、想像していた通り、あまり、、

反応はなかった。



だけど、いくら、プリンターにPCをつなげなくても、

スイッチのオンオフするのに、プリンターの近くに行かなければいけないし、

給紙、印字したものを確認するために、プリンターにまで足を運ばなければいけないので
(どこまで、この私はぐうたらなんでしょう。。)


それどころか、印字する度に、プリンターからものすごい音がするため、紙が詰まっているんじゃないかと心配になり、印字する度に、プリンターのところに行ってしまうため、


当初
凄い

と思っていたことは、急速に萎んでいったことは言うまでもない。



無論、次回使うのは、、、11ヶ月以上先になる可能性が高い。

Index of all entries

Home > 2008年02月03日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top