FC2ブログ

Home > 2008年06月22日

2008年06月22日 Archive

オーストリア 3-4 ザンクト・ウルフギャング






山から下ると徒歩で最寄りのザンクト・ウルフギャング町に向かいました。


この町にはオペレッタ「白馬亭にて」の舞台となった、「白馬亭」があります。

そして、その「白馬亭」で昼食です。


ですが、どのツアーを見ても、この「白馬亭」での昼食が定番になっているためか、特別な感じもほとんどなく、いまは観光客御用達みたいな所になっているのでしょう。




で、食事自体は、まあまあって感じでしたけれど、デザートはおいしかったかな。


これは今回の旅行を通じて思ったことですが、どこにいっても生クリームがおいしかったと思います。


このウルフギャングもメルヘンチックというか、なんとも奇麗な町でした。


で、その写真を記載しようと、、思っていたのですが、なんかズームアップした写真ばかりで、全然街の雰囲気がわかるような写真がなーい!  残念。



ですがね、、これから続く街もそうなんですけれど、なんかオーストリアって小粒揃いなんですよね。


今までいったイタリア、フランス、スペインのような強烈なインパクトは持っていはいないんですけれど、逆にその素朴さがなんとも言えないんですよ。


なんか、観光に来てるものの、観光に来てることをあまり思わせないというか、、

なんか、明日からでも、あまり違和感なく、ここから住めるんじゃないかな、、

とか。。

自分が、よそ者のような気がしないんです。


で、そういう感じが、妻の「この国に引っ越したい、、」発言につながったんじゃないかなって。

Index of all entries

Home > 2008年06月22日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top