Home > 2008年07月

2008年07月 Archive

登山






僕には、毎週末山登りにさそってくれる友人がいるのだが、


僕はなんやかやと理由を作って断り続け、実際お供させてもらうのは、2、3年に一度くらい。



このていたらく。。



ところが、きょうは三連休の真ん中で、疲れたら明日ゆっくりすればいいやってことで、ご一緒させてもらった。




新浦安から、東京駅を経由して中央線で約2時間、御嶽の一つ先の川井ってところから、棒の嶺、(1000メートル)とこに上って、下りは山の反対側の有間ダムとやらに出てきた。

そこからバスに乗って西武の飯能駅から帰ってきた。




まあ、体力がほとんどない私を連れて、、を考慮してくれたこともあり、のぼり約1時間、下り2時間で、この僕でも、まあどうにかなるようなハイキングだった。



前日の暑さもあり、暑さでダウンするんじゃないかなって心配していたのだけれど、


実際森の中に入ると、結構涼しくて、一番暑かったのは、木々が頭を覆ってくれない頂上近辺だけだった。




ほとんどいくことがない山登りではあるが、

ここ2-3週間程、仕事がかなり厳しかったこともあり、こういった時に仕事の事を頭から追い払うのに山登りがとても効くことがよくわかった。



といっても、次にいくのは、また、2、3年後になるんだろうなああ。

Index of all entries

Home > 2008年07月

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top