FC2ブログ

Home > 2008年09月16日

2008年09月16日 Archive

さだはる あおき




もう、一時だ。

寝なくては、、  と思っているのだが、はたして、このままリカバリープロセスを放っておいて寝てもいいものなのか、、 って迷っているのである。。。


しかし、、、リカバリーしている6000曲中、今、2900くらいで、まだ半分にも達しておらず、この調子じゃ、たとえうまくいってるとしても、明朝、起きた時点でも終わっていないだろう。 ようはいくら起きていても、意味がないということだ。



実は、先のブログ( http://blogs.yahoo.co.jp/bonzofire/45325929.html )で、リカバリー中にiMACが落ちたって書いたけれど、正確に言うと、iMACが落ちたのではなく、リカバリー中にPCが省エネモードに入ってしまったのである。


そしてその際に、ネットワークから、何故かiMACが断ち切られ、リカバリーが中断されてしまい、
そのうえ、ネットワークにすらつなげることができなくなったのである。



ようは、寝てる最中に、またiMACが省エネモードに入ってしまったら、、ってことが不安なんである。





もちろん、マックのサポートの方がそうにはならないように、設定を直してくれたのであるが、



かなしいかな、


僕のような性格の人間は、100%信じることができないのである。



それも、いまや8時間かけてようやく半分のファイルがリカバリーできたのである、、
ここでクラッシュして、もう一度やりなおしとなると。。。




ああああ、不安だ。






ところで、昨夜、こんなことになる前、まがいなりにもちゃんとiMACがちゃんと動いていたときは、ちょっとカバではあるが、僕は、当初の目的を達成できたこともあり、至福の一時を味わっていた。(これもさきに書いた通り、試行錯誤しているうちに、見かけ上ちゃんとできていたように見えていただけで、実は、全然ちゃんとできていなかったのだけれど。)


この至福のことは、、、まあ、僕がこのTimeCapsuleを購入した理由なんだけれど、この話はまた長くなるんで、、、(またかよ!)、説明は、また後日。。。



ということで、その(ほんのわずかに終わってしまった)至福の時をちょっとばかし色付けてくれた、備品(?)の紹介させてください。



日曜日、外出してきた帰りに、


新宿の伊勢丹で、ちょっと風変わりな巻き寿司と、かみさんのお願いということで、一個7-800円もする、AOKIなんちゃらとかいうケーキを買ってきた。




巻き寿司も、そんなに悪くはなかったけれど、


このケーキ、、とくに、一番最後のやつ(栗味、、マロンって言うんだよって、かみさんから横槍が。。)は、自分でもびっくりするくらい美味しかった。



以前、銀座にある直営店で、確か30分以上も待たされた挙げ句の果て、みんなにじろじろ見つめられながら、コーヒーとケーキだけで4人分計6-7000円くらいも払わさせらたにもかかわらず、ケーキそのものがそれほど美味しいとも思わなかったこともあり、、もう二度と、この あおきなんちゃらのケーキは食うもんか、、なんて思っていた訳であるが、、



今回のこのマロンのケーキ。こんなおやじのBonzoでもうまかった。





じゃあ、運を天に任せ(iMACのことね)もう寝ます。

Index of all entries

Home > 2008年09月16日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top