FC2ブログ

Home > 2008年09月18日

2008年09月18日 Archive

うぜぇよ。


運を天に任せ、、、、、 と書きは放たったその約5分後、、、 リカバリープロセスは再度クラッシュした。
( 一応 http://blogs.yahoo.co.jp/bonzofire/45328883.html ここからの続きです)



。。。。。。。。。。




なぜか、ネットワークドライブへのアクセスが断ち切られ、コピーができなくなったのだ。



ネットワークへの再接続をその後試みたのだが、もうだめ。 つながらない。


Timeoutだって。  なんやねん。どういう意味やねん。。




結局 TimeCapsule をぶちきって(リセット)して、ようやくネットの接続が回復した。




肝心のリカバリーをかけていた音楽ファイルだが、一応クラッシュするまで(約8、9時間かけて)回復した約3000曲分のファイルは大丈夫のようだった。





さて、どうしたもんか。。。



二回もマックのサポートから助けを受けたこともあり、一応コツはわかったような気がする。


① 自分でもう一度、彼らがやった同じやりかたでやってみるか?

   これには、うまくいったとしても、一日仕事になるのは確実。もち、あまりにも時間がかかるので、またリカバリー中にクラッシュする可能性がある。


② リカバリーするフォルダーを小分割して、再度リカバリーを試みてみるか。。(あー、なんて、おれちゃんはかしこいんだろう。。)

   だけど、小分割するのがうざいなあ。


③ もしくは、半分リカバリーした今のファイルをそのまま生かし、どーにか工夫して、リカバリーできていないファイルをリカバリーする術はないものかね。。



④ それとも、もう一度、マックのサポートに電話をかけてみるか。。。 ③について、いいアイディアを教えてくれるかもしれない。



だけど、、、そもそも、なんで、勝手にネットから断ち切られるのかよくわからんし、再度つなげるのに、PCどころか、TimeCapsule までリセットかけなあかんねん。

もしかしたら、この TimeCapsule 自体が不良品なのかもしれない。 実際、この TimeCapsule 使っていないときでも、やかんを上におけばお湯がわかせるくらい熱くなる。 こんなんでいいのか? ここは是非、相談してみる必要がある。


しかしだ、、、、一応このBonzoはサラリーマンなんで、平日に電話をかけることはできない。 そうなると、また土曜日はつぶれる。




もーーーー。 うぜえよ。 


うぜえ。


うぜえ。



なんで、大枚はたいてこんなに苦しまなあかんねん。。

Index of all entries

Home > 2008年09月18日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top