fc2ブログ

Home > 2009年12月

2009年12月 Archive

栗本建設

今回の内覧会で初めて知ったこと。

今回のマンションの建設は、栗本建設ということ。


今、ぼくの住んでいるマンションは、ちなみに、福井に本社がある、石黒建設。

もちろん、そんな会社、その時まで、聞いたこともない。

ぼくが、今のマンションを購入した際は、なんで、こんな名前も聞いたことのない
建設会社を使うんだろう、、みたいなことで、かなり心配した訳だが、
案の定、入居時にいろいろなトラブルが発覚し、
こんな訳のわからん会社使うからだ、、、と嘆いたもんだ。


で、今回のマンションの建設会社は、、、栗本建設で、
先に書いた通り、内覧会で初めて知った。。

自分が住むところでもないとなると、
それだけ、気合いが入っていないという証しみたいなもんだ。


だけど、内覧会でも部長クラスのようなしっかりした人が同伴してくれて、
かなり好感のもてる内覧会だったこともあり、
早速家に帰ってきてネットで調べてみた。



えっ????
何?


なんと、この会社、今年の6月に民事再生法を申請している、、

まあ、倒産会社、、、じゃないですか?!


がーん!!!



こんな説明、一度も受けていないよ!
もちろん、人のつてで、購入した物件だし、
マンションの販売会社の人間とも、まともなお話したこともないしね。。



もちろん、法的上。

僕(マンション買う人間)と建設会社は、何の法的契約もなにもない。

あるのは、マンションの売り主であり、建設会社は、売り主との関係だけである。


しかし、ほんと、それだけなのだろうか。。


北のおっさんは、この事を知っているのだろうか。。。

Index of all entries

Home > 2009年12月

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top