FC2ブログ

Home > 2010年01月11日

2010年01月11日 Archive

不動産物件管理会社

マンションの支払いが終わって既に三週間近くほったらかし状態にあったわけだが、
ようやく、今日、不動産管理会社を訪れ、正式に店子を探してくれる手続きに入ってもらった。

マンションの支払いが年末になったことで、管理会社の年末年始の休暇と重なってしまい、
こんなスケジュールになってしまった。

管理会社は、北さんがそもそもお世話になっている会社で、
なんにもわからない僕も、ここでお世話になることにした。

ほんというと、ここらへんの手続きも、全て北さんがやってくれるはずだったのだが、
彼の二つの物件は運良く、マンションのデベロッパーが借りてくれたので、
彼が管理会社に行く必要がなくなってしまったのだ。

で、結局、僕が出向かなければいけなくなってしまった。

まあ、だけど、厳しく言えば、こんなことは当然であり、
そもそも、こんなことまで、人任せにしよう、、と思う考え方が間違っている。


とにかく、その不動産管理会社に出向いてきた。


渋谷駅近くの雑居ビルの8F。


まじで、こんなところで大丈夫なのかい??? って感じ。


ほんと、こんなところに託していいのか。。。



しかし、店内は奇麗で、ぼくの担当となる外島さんは、
身なりも奇麗で、言葉使いもしっかりした、とても好感が持てる若い男の子。


どういう基準で、店子を探してくれるかなど、細かく説明してくれた。

そして、しばらくたつと、北さんの担当している、この会社の社長、坂上さんに説明をバトンタッチ。


で、この彼も、まさに「私は仕事ができるんです」風貌満点。

この方の説明も明瞭で、ほんと多々勉強させてもらった。


見かけ倒しってことにならないよう願ってはいるものの、
この方々であれば、大丈夫かな、、と十分に思わせる内容だった。


まあ、ほんと、お店の外観(というより、歩道レベルからは、雑居ビルの入り口しか見えないわけだが)からは、想像出来ないような、内容の濃い時間を過ごさせていただいた。

Index of all entries

Home > 2010年01月11日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top