Home > 2010年03月

2010年03月 Archive

今年の桜は高遠で



二年前は、福島の三春に桜を見に行ったけれど、どしゃぶりの雨に見舞われた。
去年は、角館と弘前城に桜を見に行ったけれど、角館では、やはり、どしゃぶりの雨に見舞われた。
ただ、その後の弘前城では、天気も改善し、かなり立派な桜を鑑賞することができた。

その時の写真はこちら。
http://bonzofire.blog13.fc2.com/blog-date-200904-1.html

(ちなみに、今日の桜の写真は、、、二年程前に撮った近所の桜です。)


で、今年は、長野の高遠城址公園に桜を見に行く予定をたてているのだけれど

もしかしたら、僕らがいくころには、もう満開は過ぎてるかもしれない、、、とのことである。

せっかく、2ヶ月前に予定を入れたのだけれど、、、 ここらへんの予測はかなり難しい。。


まあ、満開の桜だけがすべてじゃないしね。



とにかく、千鳥が淵の桜は、今週末あたりがピークらしい。

ひさしぶりに、行ってみようかな。。

Index of all entries

Home > 2010年03月

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top