FC2ブログ

Home > 2010年03月30日

2010年03月30日 Archive

契約

このカテゴリ、ひさしぶりの更新。


そーです。 正式に賃貸契約が締結されました。


そして、不動産管理会社とも、賃貸物件の管理契約を締結。


一応、店子さんに関する資料も送られてきた。

ぼくとそう年が変わらない、おっさんである。
地方から、単身赴任だって。

履歴書を見ながら、、、、
これも何かの縁かね、、なあんて、彼の人生を勝手に想像したりする。


で、この店子さんは20日から入居。

早速、敷金一ヶ月分と3月の10日分の日割りの家賃が振り込まれ、


4月に入ると、またすぐに、4月分の家賃が振り込まれてくるはず。


これ専用に造った通帳に振り込まれた金額を見て、

まあまあな金額ではあると思うけれど、

それでも、投資した金額に比べると、ほんとこんなのびびたるものだ。



これから、何事もおこらなければ、ちゃりーん、ちゃりーんと、知らぬ間に、

店子が、投資資金を返済していってくれる、、、はずだけれど、

完済するまでは、まじで、長~い、長~い、道のりである。



ま、冷静に考えたら、何事もおこらない、、わけはまずないだろうし、、

10年後の日本なんて、一段と少子化が進み、労働人口も減少し、

さすがの東京でも、物件は余りだすことは間違いない。



確かに、株みたいに、日々の値動きに一喜一憂することはないけれど、

あまり、勝算がある、投資とも思えない。



ま、このカテゴリー名のように、まさに転落人生の始まり、、、、


だけにはなってもらいたくはないもんだ。




Index of all entries

Home > 2010年03月30日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top