FC2ブログ

Home > 2010年04月20日

2010年04月20日 Archive

Totem Sprit Fox Directionless




先週、友達を失ったばかりだけれど、


全く自慢できる話でもないけれど、


わずか40台半ばにして、僕は、既に多くの友達を失っている。



その内の一人、高校時代から、約25年続いた、一番大切だった友達は、

腎不全で、ほとんど何の前兆もなく、わずか一晩にして亡くなってしまった。


そいつとは、高校時代にバンドを組んだことから友達になった。

奴は、ドラムで、ぼくはギターだったわけだったが、


たいした音楽の才能に恵まれなかった僕は、早々に、ギターをあきらめたものの、

そいつは、大学でも音楽の勉強を続け、

社会人になっても、ローカルバンドや、ドラムの先生として、音楽を軸とした生活を続けていたのだけど、


可哀想に、40を目前にして、「あっ!」と言う間に亡くなってしまった。



今日のビデオは、そいつの意志を受け継いだのか、


彼の甥っ子がドラムを担当しているバンドのビデオ。


この甥っ子がドラムを始めたきっかけ、教わったのは、もちろんぼくのその友達。


この甥っ子が生まれた頃は、いつも電話で、甥っ子の話ばかりしていた。


かわいくて、かわいくて、しょうがなかったんだよな。


その甥っ子も、去年からは大学生になって、

なんと、こんなビデオをつくれるくらいのバンドの一員となっているそうだ。



おまえに是非見せてやりたかったな。



というより、今にでも、お前から、このビデオを自慢する電話がかかってくるような気がしてならないよ。


「Hey, Niro, You've gotta see this video, you won't believe it men, you will shit in your pants!! 」




ちなみに、ビデオは、お前のオヤジが、昨日メールで教えてくれたんだよ。










Index of all entries

Home > 2010年04月20日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top