Home > 2010年05月

2010年05月 Archive

トルコ 2-2 カッパドキア カイマクル地下都市

  • Posted by: bonzofire
  • 2010-05-30 Sun 23:32:44
  • 2009 TURKEY


カッパドキアでの観光第一番目。 カイマクル地下都市。

紀元前3、4百年前から、キリスト教徒がアラブ系の迫害をのがれるために築かれた地下都市だとか、、

DSC02831.jpg

で、石をくりぬいて、地下何階も奥深く、穴がほられており、
一説には、一時は二万人もの人たちが住んでいた、、と言われているが、
ほんとかね、、、って感じだな。

DSC02834.jpg

まあ、そういうことで、内部には、食料庫や礼拝堂、学校、通気口、等様々な施設がある、、
んだけれど、いかんせん、とても狭い。 
気をつけないと、頭をゴンって感じだ。

DSC02835.jpg

洞窟の外はお買い物エリア。
日本語ぺらぺらのトルコ人ガイド、セダットさんは、さかんに
「みなさん、かいまくってください、、」ってだじゃれ飛ばしてましたね。

DSC02846.jpg

われわれは、ここで、トルコのチャイグラス(ティーカップ)を購入。
まあ、日本では、ほとんど商品にもならないシロものなんですがね。
旅行のしょっぱなに、割れ物買ってしまい、この後、われわれは後悔することになります。

Index of all entries

Home > 2010年05月

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top