fc2ブログ

Home > 2010年07月

2010年07月 Archive

ブラッスリーオザミ 銀座 東京 2010/07/04

ちょうど夏物のバーゲンもはじまったようだし、かみさんを元気づけたいこともあり、
かみさんを銀ブラランチに誘ってみた。

選んだ店は、前回訪れて好印象だった、同じオザミ系の、フレンチ版。
ブラッスリーオザミ
とういより、全然お店を知らない僕には、一番こういったところが無難。 
かっこもつけなくていいしね。

R0011093.jpg

かみさんの一品目は、つぶ貝とトマトのシャーベットが入ったガスパチョ。
緑色はジェノベーゼ? 
くそ暑い夏には、一番のチョイスかな。 
一口いただいたけれど、おいしかった。

R0011097.jpg

私の前菜、時鮭カルパッチョ仕立て、、 こちらは、まあまあ。

R0011105.jpg

そして、メーンで僕が頼んだのは、子羊のロースト。
かなりのボリューム。
だけど、これは美味しかった。 このごろ、子羊のあの香りがくせになって、牛肉より、
こちらの方が好きになってしまった。

R0011101.jpg

かみさんは、カナディアンオマール海老のロースト。
こちらも、このボリュームですよ。

R0011107.jpg

こりゃ、うまいよ。
やっぱり、フレンチは、ちまちま、かっこづけて食べるより、
まあ、大味だけど、僕はこんなブラッスリー系の方がいいよ。

R0011117.jpg

そして、デザートは、かみさんは、フルーツのタルト。

R0011118.jpg

僕は、フランボワーズのタルト。 

これにコーヒーがついて、飲み物別で、確か一人3500円くらい。

ちなみに、ワインは、グラスワインが500円(!)で提供しています、、って言うんで、
いただいてみたけれど、こちらは、うーん、まあ、500円のワイン、、でしたね。
せっかくだから、もうちょっとちゃんとしたの頼めばよかった。


まあ、だけど、この前の、スペインのオザミでも、一人3000円でしょ。

銀座で、この値段ですよ。  

飲食業って大変なんだろうな。。


ところで、本日の写真。 真横の窓に、強烈な赤色したシェードがかかっていたせいで、
すべての写真が、色かぶれしてしまいました。
お店でホワイトバランスとかいじれば、もうちょっとましな写真になったのかもしれませんが、
写真撮るだけでもはずかしいのに、そんなちまちましたことできませんよね。

で、本来なら、ボツ行きだったんですが、
ま、記録ということで、ブログだけに残しておくことにしました。



Index of all entries

Home > 2010年07月

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top