Home > 2010年08月

2010年08月 Archive

コントラスト

R0011670.jpg

ひょんなことから上司が軽井沢に保有する別荘に、夫婦とも招待していただき、そこで週末を過ごしてきました。

R0011665.jpg

いままで一度も昼飯にすら一緒にいったことのない仲なもんで、
招かれたのは僕らだけではなかったにせよ、
現地で何話せばいいんだろう、、どう振る舞えばいいんだろうとか、、、ってかなり戸惑いました。

R0011666.jpg

ところがどっこい、
部長の奥様が、関西系の超社交的な方で、
こちらが何を話せばに悩むとか、、じゃなくて、 どこでお話を打ち切ればいいんでしょう状態。

R0011673.jpg

しかし、この、のりのり奥様。 会話のほとんどが部長をネタにした虐ネタばかり。
一方、職場では、プライベート事を一切話さないどころか、
仕事ですら必要最低限しか口を開かない部長であります。
それも身長が180Cm以上あって、こちらからはやすやすと話しかけられない、、ってくらい
もの凄い威圧感のある部長に対してですよ、、

こちらはこちらで、どう反応したらいいのか、、 

まさか、奥様の虐ネタに同調するわけにもいかなければ、無視することもできないし、、

そして、もしかしたら、どこかで部長がぶち切れるんじゃないかな、、夫婦喧嘩がはじまるのでは、、、


って、こちらは、ハラハラドキドキ続きですよ。




全く、予想もしなかったことで、頭を痛めることになった週末でした。

Index of all entries

Home > 2010年08月

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top