Home > 2010年09月

2010年09月 Archive

ぎゅんた 銀座三越 東京

そういえば、土曜日。銀座にでかけたついでに、新装三越にでかけてきました。

凄いものを期待していたわけでもないですが、別に普通のいままでデパートじゃん、、
って感じで、特にこころときめくものなし。

テレビとかで放送していた屋上庭園も、、、こんなものかね、、 でちょっと拍子抜け。



で、恐れていた通り、かみさんが小腹が減ったって切り出したので、
どこか、お店はないかな、、って入ったお店がこちら。


神戸に本店があるとか。。 


だけど、入ったとたんに、、なにか嫌~な感じが。。

、、、、霊感、、なんていっちゃうと、頭おかしいとおもわれかねないので、そんなこたあ言いませんが、

時たま、なんとなく、波長が合わない感じがするんですね。


そして、案の定、注文はとってはくれたものの、、、お水がでてこない。

たまりかねて、ビール注文しちゃいましたけれどね。

R0011923.jpg

いただいた物は、白菜サラダに、そして次にでてきたのが、

このお店の人気商品の一つだそうな、ふわとろ焼きとかなんとか。

R0011926.jpg

これを だし(汁)につけていただきます。

たこ焼きの明石焼のお好み焼きバージョンとでもいいましょうか。

で、その次、ホルモン入り焼きそば、、

だけど、これが、なかなかでてこない。 待っても、待ってもでてこない。

ぼくらも一言注意してあげたらよかったんだけれど、

結局、食べ終わっても、いつまでも僕らがでていかないせいか、

店員さんが注文伝票見にきて、ようやく、焼きそばがあがっていないことが発覚。

そこで一言、

「すみません。注文見落としてしまいました。」

って否を認めてくれるだけでも、感じがかなり変わると思うんだけれど、

変わりに、「いますぐ、焼きそばあがりますからねぇ~」って。  

だけど、その店員さん、カウンターの焼いている職人さんに、

「ホルモン焼きそば」ってはっきり言わなかったせいで、

どうやら、おなじホルモンでも焼きそば以外の物を焼き始めた模様。

その後、もう一人の店員がそれに気づいたものの、こちらはずうっと待ちぼうけ状態。

それでも、こちらが文句を言わないせいか、「遅くなってすみません、、」って一言が、、やはり、ない。。


お店に出入りすつ時の挨拶だけは、必要以上のでかい大声でお店の誠実さを訴えているようなんだけれど

結局、マニュアル以外のことはできないのね。


R0011940.jpg


で、そのお待たせ焼きそば。。 鉄板を見てわかっていただければと思いますが、もの凄い油です。

ソースの味は、若干の甘辛で、悪い味とは思いません、、

お好み焼き含めて、、 ベースとなるソースや生地の味付けはそれなりの工夫が、、は感じられますが、

いかんせん、焼きの職人さんは、新規店舗開店で集められたバイトの人かなんでしょうね。


なんか焼きに締まりがないというか。。



で、場所もあいまって、お値段も、この系統にしては、かなりお高めです。


ま、一回だけの経験で、全てがダメです、、なんて言う気はさらさらないですが、、

今日のところだと、この近辺でお好み焼きであれば、こちらのほうが、僕的にはいいかなと思います。



Index of all entries

Home > 2010年09月

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top