Home > 2010年11月

2010年11月 Archive

ドイツ 2-9 リューデスハイムコーヒー



正直、こんなヘボ写真、だれにも見せたくなかったんですが、

今日の写真は、この地域の名物コーヒー、リューデスハイム・コーヒーです。

カップに、角砂糖を何個か入れて、その上にこの地域のアスバッハとかいうブランデーを注ぎ点火します。
このブランデー38度もあって、そのうえ、結構な量。。

R0012141.jpg

アルコールが飛ぶと、今度はかなり濃いめのコーヒーを注ぎ、

R0012146.jpg

最後にホイップクリームと、カカオパウダーをふりふり。

R0012147.jpg

しかし、あったかいので、あっという間に、クリームが溶けて沈没していきます。

R0012150.jpg

店員さんが目の前で作ってくれて、ちょっとしたパフォーマンスになっていますが、、
結構おいしいんですよ、これが。

何年か前に、(オーストリアで)ホテルの店員さんが、
グリューワインを目の前で作ってくれたことがあったのですが、
いまだに、かみさんさんに、その時の写真を撮らなかったこと攻められ続けています。

今回は二の舞を踏むまいと、、一生懸命撮ろうとしたんですが、

このCX1、、、

暗いところに弱い。 

焦点速度がおそ過ぎ、、、

ので、コンデジというのに、、、咄嗟の瞬間の写真は、ほとんど無理なんですよ。。。。。


R0012153.jpg


こんな動いていないものの写真であれば撮れるんですが。。

Index of all entries

Home > 2010年11月

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top