FC2ブログ

Home > 2010年11月13日

2010年11月13日 Archive

(また)訃報



ドイツの旅行グチも全然はじまっておらず恐縮であります。


だけど、今日も帰宅すると12時前。

今日は普段よりちょっとおそかったにしても、でも普通でもだいたい10時くらいですから。。



で、そんなに仕事が忙しいのか、、、というと、


実はそうでもなくて。



だけど、このごろの職場では、本質的な仕事で時間を費やす、というより、


あまりにも、関係ないところに、時間をかなり割かせられており、、


これが、かなり精神的な負担になっております。



単純にまとめると、超個性的、難癖の部長とやっていくのが大変なわけですよ。。



超個性派で、超瞬間湯沸かし器で、人の好き嫌いが激しくて、、

僕はその狭間に挟まれて、、、


とても、くだらない毎日を強いられております。



で、今晩も、そのくだらない仕事の一環でおそくなったのですが、、


その最中に、かみさんから、かみさんの元上司が、今朝胆嚢癌で亡くなったと、、 電話がありました。


60台前半? 1年前ぐらいにリタイヤ、 6ヶ月間の闘病生活だったとか。。


私も昔は同じ会社で、面識もあったので、全くの他人事じゃあないんですが。。



それにしても、あっけないもんですよ。



そのうえ、今年は一体これで何回目の訃報になりますかね。。




こんなことがある度に、


ご気分やの上司の指図に振り回されて、、


超くだらないことに頭の悩ましている自分は、、なんなんだろうと。




かといって、「はい、さいなら!」って言える勇気もなく。。



(写真は、ベルリンの壁画です。)




Index of all entries

Home > 2010年11月13日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top