fc2ブログ

Home > 2010年11月15日

2010年11月15日 Archive

ドイツ 2-1 ケルン

ようやく、ドイツのアルバムの作成も終わったので、
ブログの方を更新しようかな、、と。


ちなみに、一号ねたは、こちら

われわれは、フランクフルトに到着した後、バスで2、3時間で、最初の訪問地、ケルンに到着。
そうですね、ケルンに着いたのは午後5時くらいだったかな。
しかし、ここですでに、今までの旅行とはちょっと違う展開に。。

こんな時間であれば、ホテルに到着してから、
いままでの旅行だったら、ふらふらと外に遊びに行くのですが、、
今回は、夕食もとらず、そのまま寝込んでしまいました。 

歳なんでしょうかね。。

だけど、今となって見れば、これが今回の旅行を象徴する行動になってしまうんですよね。

とにかく「疲れ」、、が先行したせいか、
団体観光から、先の一歩がほとんどなかった旅行になってしまいました。



で、翌朝。 
天気は曇り。。 気温は7度くらい。。 寒い。。 だけど、どうにか、雨は振っていないと。

DSC00299.jpg

あっ、そうそう。 ドイツは自転車天国だそうで、
ほとんどの道に自転車専用の道路が整備されており、
また、専用(写真は歩行者との兼用ですが)の信号もあります。

DSC00304.jpg

だけど、早朝ホテル界隈を散歩しても、
そもそも、ケルンには、あの世界一大きい大聖堂以外に、
これといった観光名所はなく、
たいした見所はありません。

DSC00323.jpg

早々に散歩も切り上げ、、ホテルでの朝食の後、われわれは大聖堂に向います。
ところで、この上の写真。。。 なんだかわかりますか?
大聖堂が大きくて、近くに行くと、写真に収まりきれないということで、
わざわざライン川をはさんだ大聖堂の対岸にまでつれてきてくれた、、、、
ですが、霧でまったく何にも見えていないんですよ。

DSC00329.jpg

最後の最後でちょっとだけ、、、見えたような。。。


今回の旅行、、ほとんどがこんなのの繰り返し、、 ですよ。


なかなか、ブログに書きたい気持ちもおこらない、、て理由がわかるでしょ??



Index of all entries

Home > 2010年11月15日

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top