Home > 2011年02月

2011年02月 Archive

貧乏性



僕って根っからの貧乏性で、なかなかモノをすてられない性格。

特に家電系の箱。

いつか故障したら送り返す時に使うときがくるのではないか、、  (壊れても修理にだすこともないのに)
いつか中古で売りに出すときに箱があったほうが便利、、、  (まず、中古で売ることもないのに)

なぁ~んて、感じで、たまる一方。

押し入れは、家電の箱で一杯。

これを前から捨てろって、かみさんから責められっぱなし、、、だったわけですが、
今日ついに、ほとんどすべてすてちゃいました。


しかし、これだけにとどまらず、

かみさんは、かみさんで、女性特有の、買い物バック捨てられない症候群、、を振り切り、

一部、、、、エルメスなど、、、の紙バッグのみを何枚を残した以外(ケチくさ)

全部すてちゃいました。


そして、次に捨てたのが、

冷蔵庫の中で賞味期間を過ぎても、永遠と残り続けている調味料類。

海外で買ってきたにもかかわらず、結局使い用途がイマイチわからないことから
放置され続けた、調味料、食材。

賞味期間をすぎている缶詰類、インスタント食品、乾物系、、、

全部合わせると、、、、ほんととんでもない量です。


箱や紙バッグはともかくとして、食品系をこんな風に捨てるのは、

まじで、心が痛みましたよ。



ほんと、これからは、せめて食品類だけは、

その日使うものしか、買わないことにしよう、、



Index of all entries

Home > 2011年02月

TAG CLOUD
SEARCH
LINK
MONTHLY ARCHIVE

Return to page top